忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT5 適当に撮ってみた part82

自動車フェスタで撮ってきた写真と比較してみました。
左が実写です。
e975e27f.jpeg72d9fc07.jpeg










アヴェンタドール
ほとんど同じ角度で取れたかと思います。
GT5再現度たけぇぇw

4c8fe78c.jpegd35ef5f1.jpeg










GT-R
GT5、暗くて見づらいですがまあ仕方ない
実写は2011年、GT5は2012年のものです。
違いを見つけるのも楽しいかも。

IMG_9912.jpg5530b4ae.jpeg










IMG_9669.jpg71b136d4.jpeg










86
こちらもかなりの再現度。
なんで普通に内装を撮れるようにしないのか本当に分からない。

拍手[1回]

PR

GT5 プレイ日記 part14

さっきベルトの金属部分を踏んで5mmほど刺さった
木曜日に自転車で派手にこけて左手の親指、人差し指の先と手の平の皮膚が少しえぐれて薬指を軽く捻挫したばかりだというのに。
何なの。

昨日自動車フェスタから帰った後、超久しぶりにジョニーさんと2P対戦をやってみましたw
最初の2,3戦はマトモにレースしていたのですが、ラストに富士でレースしていたとき。。
eddcfe01.jpeg









この接触が原因でいわゆる「デスレース」に発展w

294ad265.jpeg









ドリフトで挑発するR32

26b0332c.jpeg









R34も反撃!
しかしR32は上手く立て直す・・・

f211c9ac.jpeg









ことはできなかった。

9df11ec9.jpeg









なんやかんやでR32が前へ出ます。
ストレートでブレーキを踏むR32
相手をぶつけたり妨害したりというより、罠にはめたみたいな感覚を楽しんでるというのが正しいのかも。

c538e36e.jpeg









ストレートでR34が逆転。
何をしようとしている場面かはお察しくださいw

9f2e727b.jpeg









大きな差をつけ、R32がリードしたままファイナルラップ。
R34のやろうとしていることは明白。

d558e5cb.jpeg









ギリギリまで引きつけたところでR32がスピンターン!

b0878653.jpeg









超ギリギリでR34を回避w

4b0ce8ab.jpeg









R32はそのまま1回転して普通に発進
R34は時速300kmで突っ込む。
R32がこのままゴールして勝利ですw

拍手[0回]

GT5 適当に撮ってみた part81

夏休みに入りました。
宿題をさっさと終わらせよう。。
7770320b.jpeg9c09c9f2.jpeg









AE86&MR2
頭文字Dの拓海VSシンジをイメージ。
そういえば今まで撮った事無かったなぁ、と思い立って撮りました。

95fdb13e.jpeg









M3
コースも車もなかなか粗いですが、上手くごまかせたと思います。

f6d03147.jpeg









シビック&インテグラ
(撮った当時は)出たばかりのもてぎでのレース。
自分が勝ったレースの中で最もクリーンで僅差だった勝負のひとつだと思いますw

b65b30dd.jpeg















330P4
初めて撮った縦構図の画像です。(先日プレイ日記に載せたNSXの画像はこれを撮った時より後のもの)
スマホの壁紙にするような感じで撮りました。
なかなか上手く行ったと思います。

b47e138c.jpeg















430スクーデリア
こちらも壁紙をイメージ。
写真としては上のほうが好みだけどこっちの方が壁紙っぽい気がする。

85e70ad4.jpeg















ER34
これもなかなか壁紙っぽい。
普通のドリフト写真としてみても上手くいったような気がする。

e9111c00.jpeg















XJ13
こんな写真がずっと撮りたかった。
ただ縦にすれば良かったのに何で気付かなかったんだろうorz

拍手[1回]

GT5プレイ日記 part13

久しぶりにコースメーカーでコースを作ってみた。
ジェットコースターみたいなアップダウンが続きますw
7a8228f1.jpeg4f49c119.jpeg









868cd38f.jpegd00f0e88.jpeg













アップダウンが多いとコーナーが少なかったり、逆にコーナーが多いとアップダウンが少なかったりと、なかなか両立しなかった。
一時間くらいかけて見つけたレイアウトですw

こちらも久々、PP550鈴鹿へ行ってきました。
e4098b96.jpeg









今日は調子がおかしい(いい意味で)
狙ったとおりに車が動いてくれる。
レース前のフリー走行の段階で1`57.8を記録。
もちろん自己ベスト!
なんだかデカイ壁を乗り越えた気分!
レースでも絶好調。
第一セクションのタイムが自己最速ペース!
もう一回タイム更新してやると意気込んで130Rに突っ込んだその時
95454aee.jpeg









あ~あ・・
膨らんでしまうと縁石に乗って一発でこうなるんです。。
幸いにも後続が大分離れていたので1位はキープ。
3週目に突入。
ab54be6b.jpeg









なんと、第一セクションのタイムが2週目の時より速い。
テンション上げていくべきなのか冷静に行くべきなのか迷いながらも絶好調のペースはキープ。
130Rを無事に切り抜け、ゴールw
f1c08f0f.jpegIMG_7015.jpg










タイム:1`57.732
まさかこんな短時間で二回もタイムを更新するとは。。
タイム更新の要因は
・1、2コーナーのライン取りがスムーズに
・2コーナー~ダンロップまでのライン取りをアクセルを長時間開けられるように変更
・デグナー~9コーナーを思い切って突っ込んだ
こんな感じかと。
ちなみに、スキッドもスリップストリームも一切無しです。
そういえば、いつかの記事で57秒台安定とかほざいてた私ですが、あんなの無理だろ。。
PP550、市販車、スキッド禁止っていう条件で56秒台出せる人っているのかな?
未だ会ったことは無いけど多分どっかにはいるんだろうな。。

拍手[0回]

GT5 適当に撮ってみた part80

今日は2000GT@ルートX +α
c9a3afbe.jpeg









多分、隣にプレミアムカーが並んでても違和感無いと思われますw
光を当てれば反射していい感じにごまかせます。

1d30bb4f.jpeg









こっちはちょっと粗いかもしれない。。
上手く説明できないけど、こういうのってあまり撮った事無かった気がする。

80f6d11b.jpeg









リアだけ写そうと思えばまた良いものが撮れるかもしれない。
見せたかったのはホイールですw

312d165e.jpeg









これは前にも似たようなのを撮った事がありますね。

0d0fbb10.jpeg









橋を降りたあたり。
2000GTは5枚撮ったけどエフェクト使ってないのがこれだけw
それにしても、オーバルコースでこんなにいろんな写真が撮れるとは。

4547c537.jpeg









オマケのFR-S
86のデザインって2000GTがベースなんだっけ?
だからと言って86を撮ったわけではないのですが(タダの偶然)
 

拍手[0回]

GT5プレイ日記 part12

今日はくろぞらさんからの誘いでレースを。

一戦目 トライアルマウンテン1lap
2ca17c34.jpeg









分かると思いますが、NSXが私です。

444d5987.jpeg









特に何事も無くNSXが引き離して勝利。

二戦目 トライアルマウンテン1lap
c7767fa2.jpeg









くろぞらさんは430スクーデリアに変更

10ea0e28.jpeg









このコーナーでラインをクロスさせて立ち上がりでオーバーテイク!

60e11608.jpeg









・・・する作戦だったが

c323154a.jpeg









あ。
ccd1c654.jpeg









インに寄せすぎたw
もうコース終盤だし、追いつけるはずも無いw

5d7ca4c1.jpeg









最後にまたクラッシュw

三戦目 コートダジュール3lap
68e811a9.jpeg









走りこんだコースだから完全に油断してたw
ミスで先行させてしまった。
この狭いコースでオーバーテイクはキツイ。。

07ef25b7.jpeg









コーナーは勝ってると思うんだけど。。

2379c9a7.jpeg









立ち上がりでついていけないです。。

99e6d6d6.jpeg









3週目の終盤!
隙を突いて突っ込み、前に出るも。。

dd940c61.jpeg









やっぱり立ち上がりで抜かれる。
油断してたorz

四戦目 鈴鹿3lap
175ff40e.jpeg









今回は油断しないぜw

d41d2d14.jpeg









1週目は若干ガタついたけど2、3周目はいつもの調子を取り戻します。

7e17ac17.jpeg









終わってみればむしろいつもよりいいタイムが出ていました!

拍手[0回]

GT5プレイ日記 part11

昨日久々に更新しようと思ったら障害が発生してて管理ページに入れなかった。。
今日の(昨日更新する予定だった)記事はyuki_s2000_f20cさんのリクエストによるもの。

yukiさんに誘われラウンジへ(メール2回くらい来てたけど気付かなかったです ごめんなさいm(_ _)m
筑波の走行会(?)兼レース部屋で、レギュレーションはこんな感じ(記憶では
PP510 RS 消耗あり スキッドオフ 3週
1回目のレースではS14で参戦。(リプレイ保存してないので画像も無しです)
ライトチューンでPPがたったの490だったので勝てるわけも無く。。
みんなストレートが速い。。
最近お気に入りのシルベラード(PP510で約500ps マックスで900ps超)を使ってみようかと思ったけれど、こちらも勝てそうに無いので断念。
フリーランしてるうちに他のフレの方たちがみな去ってしまったのでラストにyukiさんと1VS1でレースしようと言う事に。
私はPP510のインテR、yukiさんが恐らくPP510のS2000です。
1bea322d.jpeg









FFを使うのは久々と言う事もあり、1週目の前半あたりはちょっとずつ離されます。。

efb1a3a2.jpege1913beb.jpeg









ストレートでは勝っているインテ。
ストレートで追いつきオーバーテイク!
2週目に突入です!
インテの挙動にも慣れてきた。次のコーナーで突き放s
a08aa347.jpeg











824f6496.jpeg3a114650.jpeg









ミスったorz
FF車でブレーキを残すというのはあまりよくないのかな?
これをやるとアンダーになりやすい気がする。
この差は詰められないw(左 2週目)
頑張ってみるものの差はわずかに詰まったような気がするくらい(右 3週目)
3f301ad5.jpeg









このままレースは終了。
トップはyukiさんです!

拍手[0回]

GT5 適当に撮ってみた part79

大分ストックたまってると思ったらそうでもなかった。
03a687c1.jpeg









R89C
これを撮った時が長い不調を乗り切った時だと思うw
後ろの砂埃とかいい感じかな。

6d0e5a30.jpeg









ゴルフ
あんまりこういう静かな感じのは撮った事が無いかもしれない。
テールランプの光が浮かび上がってるのが良いかもしれない。

7e296012.jpeg









ゾンダR
うーん、特に言う事がないw

c646b8b9.jpeg









F40
カッコイイよね、F40
出来栄えもなかなかだと思う。

744dc898.jpeg









F40
流し撮りのモード1を使用。
手前方向とか奥方向に車が移動してるようにすればあまり不自然にならないですね。

c63d8ec2.jpeg









F40
きれいに撮れたと思う。
どこから見てもやっぱりかっこいい!

68cf86ed.jpeg









F40
ルート246の赤い道路(?)を撮りたかったけど、イメージとちょっと違う。。
何度かチャレンジしてるのですが、なかなか上手くいかないです。

5450c2a1.jpeg









F40
上から。
この構図は今までで初めてかな?
エンジンがバッチリ写ってます。

拍手[0回]

GT5 適当に撮ってみた part78

かなり久々。
今回はスタンダード縛り多し
2d4117cd.jpeg









GT40
エフェクトを使ったのもばれないかも?
撮ったの大分前だから何書けばいいか忘れたw

7955a259.jpeg









S4
スタンダードを撮った中では最高傑作。
めっちゃ気に入ってます!
トスカーナの雨です。

0760a9b7.jpeg









S4
最高傑作とはいかないけど、これもなかなか。
ヘッドライトがちょっと古っぽいのまで再現されてるのがいい!

6266b351.jpeg









カリブラ
後ろの国旗(?)みたいなのがずらっと並んでるのが今後もいいネタになりそう。

76d3db0e.jpeg









C4
なんだかんだでリエージュってかなりラリーっぽいと思う
グランドキャニオン復活しないかな。。
といってもわざわざDLCってのもアレなので、GT6で。。

d4be214c.jpeg









458&FD3S
オンラインでの1コマ。
たまにはこういうありきたりなのも良いかも。

拍手[0回]

DLC第4弾発売!

告知無しでのDLCは初めてですね。
内容は以下の通り

・ツインリンクもてぎパック
名前の通り。
ロードコース、東コース、西コース、スーパースピードウェイがセットで、価格は500円。
どれも天候、時間の変化は無しです。

・サイオンFR-S
北米版86
ぶっちゃけいらないと思う。。
無料なのでダウンロードしました。

FR-S in もてぎ
14c005d6.jpeg8e94c0c7.jpeg









256f6394.jpeg88f17f9d.jpeg









スーパースピードウェイ
39ae7b62.jpeg










86とFR-Sの違い
6283a5d9.jpegff850822.jpeg









左が86、右がFR-S
フォグランプが有りか無しかです。
内装も違います。
91ab5186.jpege973c37a.jpeg









同じく、左が86で右がFR-S
ハンドルの位置をはじめ、全く違う事が分かると思います。

拍手[0回]

GTアカデミー結果

平均ランクは362.1位となりました!
かなり頑張った方だと思います。。
週末の午前中はほとんどこれに費やしていたような。。
これまでのリトライ回数は2603回でしたw
ラウンド5あたりからはひとつにつき一時間とかざらにありましたね。。
なかなか楽しめたと思います。
今度はDLCに期待。

拍手[0回]

GT5プレイ日記 part11

午前中フルに使ってアカデミーをやりまくった。
とりあえずこれから記録を更新するつもりは無いです。
目標にしていた平均500位は突破できる見通しです。
参考にしてるサイトは5000位までしか記録されないのですが、すべてそれ以内に納めたので正しい結果が出てるはず。。
明日学校から帰った頃にはまた更新できるかと。

午後はいろんな部屋を転々としてましたw
PP550、ニュル北の部屋でFDを使っていたら、タイムがNSXとほぼ同等のものが出てしまった。。
こりゃいかんと(何が)
というわけでNSXに乗り換え、早速タイムアタック開始。
ゴーストは大分前に記録したそれほどでもないタイムのもの。(レコードはオンラインで出した)
記録した当初はそれが全力の走りだったのですが、久々にやってみるとそのゴーストがみるみると後方へ。
速さ自体は今の方が速いですが、何回もミスを連発。。
レコードって、オンラインで熱くなってるときとかにいつの間にか出てる事が多いから、いざ出そうとするとなかなか難しい。。
とりあえずタイムは更新。
自己ベストより1秒速く、ゴーストより6秒速いタイムが出ました。
ここまで170kmもの走行距離w
一回ミスると何度リトライしても完走できなくなってしまうw
こんなこと、よくありません?

拍手[0回]

GT5 DLC情報、、、?

次のDLCは
ツインリンクもてぎ
サイオンFR-S

という噂が。。
もてぎはショートコースだけでなく、すべてのレイアウトが入っているそうです(まあ、当然か
天候、時間変化については不明。
車はサイオンFR-S
日本で言う86ですね。
こちらは無料なのかな?
どうせならBRZにしてほしかった気もするけど。。
とにかく、詳しい情報が楽しみです!

拍手[0回]

GT5 もてぎが来た!

予想通り、GTアカデミーのラストはもてぎでした!
ちなみに、内容はショートコースのタイムアタック。
車は370Zのチューンドで、敵車はいません。
久々なもので、一部コースを忘れてますw
一回目とはいえ、出したタイムはゴールド基準をわずか0.3秒しかクリアしてない。。
週末にまとめてゆっくりやろうと思います。
DLCはもてぎ以外にも何か来るのでしょうか?

拍手[1回]

GT5プレイ日記 part10

今日はなんだか勉強が捗りすぎたw

いろんな部屋を転々としてました。
fe3e4704.jpeg









ルマン部屋に初めて行ってみました。
ペスカローロすごく使いやすい。
当然ながら速いなぁw
スリップストリームに入れば簡単に400kmの世界。
また今度行ってみようかな。

2fa0f3d8.jpeg









国産車限定で、「ウイング禁止」というちょっと変わったレギュレーションのこちらの部屋。
写真上ではZがトップですが、大体は4WD勢がトップ独占。
扱いやすさゆえにミスが生まれないため、最後までほとんど差が付かず、気が抜けないと言うレースでした^^;

e6a7323d.jpeg









お次はワンメイク部屋。
タイヤのグレードも低いため、実力の見せ所ともいえます。
FDとかIS-Fとかカートとかでやってました。
画像のテスラ、非常に扱いづらいw
排気音が全く聞こえないから、ホイールスピンしてるのが分かりづらく、唐突に滑り出したような感覚になりますw
あと、IS-Fの時も思ったけれど、重い感じがします。
実際、見た目ほど軽くないらしい。

短い休日も終わりましたorz
アカデミーのもてぎだけが楽しみですw

拍手[0回]

Clear