忍者ブログ

ざるそばのグランツーリスモライフ 主にグランツーリスモのことを書いています。 たまに他の事も書くかも。

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSNついに復旧!

本当に復旧してる。。
多分10時から11時の間くらいだと思います。
長い間待ちわびた瞬間ですw
とりあえずはオンライン!
主にフリーラン部屋をうろついていたのですが、「見つけた人とバトル」みたいな部屋だとつかず離れずの接近戦が出来て滅茶苦茶楽しい!
久々に愛車を全開で飛ばしましたw
ちなみにアップデートは「PSNやシステムソフトウェアが安定してから」との事。
どのくらいかかるかは分かりませんが、予想としては来週の木曜日、、、?

拍手[0回]

PR

PSN、明日復旧!

きたぁぁぁぁぁ!!
かれこれ一ヶ月ですねw
まだ完全ではないようですが、オンラインはプレイできるようなので個人的には問題なし^^
PSNが復旧すればGT5のアップデートはいつ来てもおかしくないと思っていいのでしょうか?
それとも来週の木曜日、、?
配信イベントは海外で配信されているものが一気に配信されるのでしょうか?
気になる点が満載ですw

拍手[0回]

米国、欧州でPSN再開!

まだ完全に、というわけではないようですが。。
ただ、オンラインとかは出来るようになったみたいです!
日本もPSN復旧までもう少しですね!
パスワード変更しなきゃいけないみたいで、そのためのアップデートも配信されています。
どうやら5月中に間に合いそうです。

拍手[0回]

昔のゲームであるある

・難しい(例:道なりに歩くだけではクリアできない)

・パッケージ、OPと実際のゲーム画面のグラフィックの差(GT2のOPはPS2並だったと思う)

・クリアする→最初から

・オートロードがない→ロードしようとする→間違ってセーブを選択→今までのデータに上書き

・現行のゲームやった後にやるとどれが何なのか分からなくなるときがある

拍手[0回]

クラッシュバンディクー2 100%クリア!

やりました!
パワーストーン、ダイヤ、全て集めました!
100%クリアです!
fbce6658.JPG










小学2年生くらいから持っていましたが、ダイヤを全て集める事で見られる「真のエンディング」を見たのは初めてですw
ダイヤ集めは大変だったなぁ。。
パーフェクトクリアが難しいゲームだけに達成感あります!
1はもっと難しいみたいですが。。想像したくも無いw

拍手[0回]

クラッシュバンディクー2 面白い現象w

このクラッシュバンディクーにはアクアクという精霊がいて、一度だけ敵から身を守ってくれます。
そのアクアクの仮面を3つ集めると一定時間無敵になれます。
その時の起こるおもしろい現象w
無敵状態になると敵に触れた時、ダメージこそ受けないけれど、「オッ」という声(?)とともに飛び上がることがあります。
あるところでそれをやると、、、
 

こうなりますw
ちょっと音量が小さいかもしれないけど我慢してくださいw

拍手[0回]

クラッシュバンディクー2をやってみた

ニコニコで人気の実況動画を見てやってみたくなったw
家を探してどうにも無いと思っていたら父親の実家にあったw
どうやら貸したまま忘れてたらしいですw
とりあえずステージ5までクリア。
ちょっと感覚が慣れてきたところです。

拍手[0回]

オンライン出来ない。。

どうやらプレイステーションネットワークにサインインできない現象が世界中で起こっているようです。
詳しい事は分かりませんがハッカーによる攻撃だとか言われています。
GT5でオンライン対戦はあまりやらないけど配信イベント等が出来ないのは痛い。。
本当にハッカーに仕業だとしたら許せないですね。。

拍手[0回]

青鬼最新版をプレイ!

ついに来ました、青鬼!!
最新版の6.18をクリアしました!
それにしても、滅茶苦茶怖いw
館の構造も変わってるし、不気味な部屋がいっぱいあるし。。
青鬼の変化形みたいなのもいっぱいいましたよw
とにかく疲れましたw
ゲームでココまで疲れたのは初めてですw
すごくおもしろいですよ。

拍手[0回]

個人的な朗報

先日紹介した「need for madness」ですが、その続編があることが分かりましたw
「need for madness 2」で出てきます。
より細かい所まで再現されているし、車種も増えています。
自分は今ステージ3をクリアしました。
これからやろうという方に忠告
ステージ3にはものすごいしつこさで追ってくる頑丈な武装パトカーがいます。
イヤになるくらいのしつこさですが頑張ってくださいw

拍手[0回]

お気に入りのゲーム

小学生の頃よく友達と楽しんでいたゲームです。
タイトルは「need for madness」
車のゲームで、相手の車を全て壊すか先にゴールすれば勝ちという簡単なルール。
ステージをクリアすると新しいステージや車が手に入ります。
派手な技(空中で回転など)を決めるとゲージが上がって、最高になるとトップスピードが大幅に上がります。
頑丈な車を手に入れて敵車を破壊しまくるのも爽快だし、技を決めて最高速を維持しながらハイスピードで走るのもまた爽快!
ネットで検索すれば無料でプレイできます!
 

拍手[1回]

PS3 体験版をやってみた

面白かったのがラチェット&クランクと龍が如く。
どちらも詳しい事は知らないですw
ラチェクラは敵が沢山出てきて倒すのが爽快!
あと、映像がすごく迫力あってゲームの主人公じゃなくて映画の主人公になったような気分になれます。
龍が如くは体験版なのに1時間近く遊べますw
「終わりかな?」と思ったらまだ先があったり。
感覚は慣れればバイオハザードと似た感じでいけます。
ヘッドショットを決めると気持ちいい!

他になにかおもしろいのありますか?

拍手[0回]

頭文字D6AA OP公開




まあ、自分は漫画しか読まないけど一応チェックw
神奈川の第3防衛ラインまでは確実に出ていますね。
奥山のS15は青だったのかw
完璧にシルバーだと決め付けてましたw
OPに出てくる拓海の立ち絵、なんかいつもと印象が違いますね。
なんだかいつも以上に速そうに見える。。
第3防衛ラインでは霧がバトルの展開を大きく左右していたけど、この要素もゲームには入っているんでしょうか?
とりあえず稼動を待つか。。

拍手[0回]

PS3復活!!!!

つ、い、に、、、、
きたぁぁぁぁぁ!!!
1週間ほどかかるって言ってたから明日以降かと思ってたけど、家に帰ったら玄関においてあったw
モチロン正常に起動しました!
さて、今回は理想の状態でGT5をスタートさせるぞ!

拍手[0回]

PS3がぁぁぁぁ!!

PS3が、、、PS3が、、、
壊れましたOTL

電源を点ける→緑ランプ点灯→黄色ランプ一瞬点灯→赤ランプ点滅。。
の無限ループです。
調べてみるとちょっと前にかなり多くのPS3がこのようになったっぽいですね。
原因(と有力視されているもの)は基盤のハンダが割れて電気の通り道が寸断されているのだとか。
分解してまたくっつける方法もあるみたいですが必要な道具が無い。。
それに直る保障もないんだとかOTL
修理に出した場合16800円+HDDの初期化w
つまり最初からです。。
せっかくのお年玉が。。。。
HDDのデータをPCに移せないか頑張ってみます。。
普通のヤツじゃ無理だけど今使ってるのはPCにも対応しているので。
多分ダメだけど。。
データだけはどうにかぁぁw
 

拍手[0回]

Clear