忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中間考査終了!

気が抜けない時期がやっと終わりました。。
設計という教科と、世界史が微妙。。
特に世界史はまずい
それ以外は心配なさそうです!

テストは終わったけど、以前にいろんな資格の受験を申し込んでしまったのでまだやることは山積み。。
後悔はしてないけど、やっぱりキツイw

拍手[0回]

PR

今年も始まった。。

去年散々苦しめられたレポートやら資格の勉強やらのラッシュが今年も来ましたorz
いまレポートは最大の難関、「反省感想」の直前まで終わった所。
ノルマはレポート用紙1枚。
図とかも使えないので何気に一番きついですw
ちなみに鋳造をやってました(溶かした金属を型に流すアレ)
IMG_4362.jpg















作ったものの一つ。
不気味なくらい上手くいきましたw
バリ取り以外の加工はしてないです。

今週中に5つあるうちの2つが終わるので、ひとまずそこまで頑張りたいです。。

拍手[0回]

もうちょいで今年度終わるじゃないか。。

最近入学したと思ったらもう進級w
やばい、早過ぎる
今学年末考査の真っ最中です。
考査中だから勉強しないといけないし、実習のレポートも重なってるし、資格試験も迫っててかなり忙しいw
実習は溶接とかエンジン分解とかの項目があって、6班に分かれてローテーション。
それぞれ終わったらレポートを書いて提出するんですが、今当たってるパートはレポート的にはかなり楽なほう。
忙しいのでそれは非常に助かるw
大変なトコだと20枚くらい書かないと終わらないです。
来週から忙しさが増すので、次気付いた時にはまた更に時間が加速してる気がするw

拍手[0回]

今日から部活なし!

学年末考査一週間前なので今日から部活無しです。
昨日までは帰ったら勉強やって寝るだけ(本当ですw)だったけど、やっと暇が出来たorz
明日は久々にGTで写真でも撮ってみるかな。
そういえば、今度のアップデートでフレンドに公開された画像がウェブページに載るそうです。
フレンドに公開するくらいなので、参考になる画像が見つかる事に期待^^
6時15分からまた勉強の時間ですOTL

拍手[1回]

テスト勉強開始OTL

学年末考査まであと2週間です。。
前回は順位がガクンと落ちたから、今回は頑張らないとヤバイ。
平日は基本勉強のみの予定なのでGT関係の記事はしばらく書けないかも。

拍手[0回]

部活内での議論w

いつも部活内で活動そっちのけでやってる議論っぽいのが面白いのでいくつか抜粋してみましたw
「好み」と言ってしまえばそれで終わるけど、やっぱり楽しい

・シビックはどれが一番いい?
 部活内での定番w
 EG6、EK9、FD2で分かれる。
 自分はFD2派です。
 好みがあるのは仕方ないけど、FD2はインテグラにしか見えないという意見は受け入れられないw

・リトラクタブルライトはあり?
 
肯定派多数。
 否定派の意見は、かっこ悪い、性能にいくらか影響する、等。
 自分は否定派です。
 リトラだったら固定式にした方個人的にはかっこいいかなと思っています。
 まあ、車種にもよるのですが。。

・ドリフトは速さ重視か、派手さ重視か
 派手さが3人、速さが2人くらいだった気がする。
 あとはどっちもいいと思うとかそんな感じ。
 自分は速さのほうです。
 ラリーのドリフトとかめちゃくちゃかっこいい!

他にもいろいろやってますが、大体はこんなところ。
また面白い話題が挙がったら載せようかなと思いますw

拍手[1回]

最近また忙しくなってきたなぁ・・

テスト終わってやっほぉぉぉぉぉぉとかなってたけどゆっくりしてる暇も無いらしいw
英語の平均点があまりにも悪く、全員正答誤答関係なくテストの正解を10回ずつ書けと。。
自分もイマイチだったので仕方ないかと言う感じですが、8~9割とかとってる人は辛いだろうなぁw
あと、実習項目が1つ終わったので、レポート。
大体15枚くらいだそうですorz
しかも期間厳守で、できなかったら即赤点
というわけで、今後は更新が減るかも。

拍手[0回]

眠い。。

GT以外の記事は1ヶ月ぶりくらいかも?
実習のレポートが忙しすぎて画像貼る暇が無かった\(^o^)/
4時くらいから始めて今までずっと書いてました。。(現在11時)
あと1時間程度で終わりそう。。
頑張るぜ。。。。。バタッ

拍手[0回]

夏休み!!

いやー今年も来ました夏休みw
高校でも相変わらず宿題多いです。。
初日は午前はいろいろあって中学校に行ってました。
高一のOBは17~8人いたのに3人しか来なかったw
現野球部と試合してきました。
思ったより好調だったw
午後はゲーセン。
初プレイの曲は特になし。
X-DAYとPunishmentが2回目だったかな?
明日は宿題やないとな。。

拍手[0回]

高校生活 楽しくなってきたw

お久しぶりですw
高校入学から2ヶ月くらい経ったかな?
慣れてきたし、割と自由なので楽しいですw
製図は先生が怖いので嫌だったけど最近内容が分かるようになってきて楽しさを感じるようになりましたw
実習の溶接も、ガス爆発やら中毒やら感電やらやけど(以下略
と危険が多いですが感覚をつかんで出来るようになると(まだ下手ですがw)これまた楽しい!
あと、世界レベルやプロの技を見る機会なんかもあります。
エンジン分解なんかも見たのですが、あれは本当にすごいw
エンジンのことが分からなくてもものすごいインパクトだったと思います。
とにかくめちゃくちゃ作業が早いw
自分もそれくらいのレベルになりたいものです。
明日は高校初のテストがあるので、今日はこの辺でw

拍手[0回]

大変だった。。。

今日は雨がすごいですね。。
今はほとんど風のみですが、朝はもうひどかったですw
カッパなんて意味が無いw
携帯は何とか守ったけどもうずぶ濡れ。。
最悪だったのが学校の近くにある道。
海です。海。
元から低かったのか地震でそうなったのかは分かりませんが、巨大で深い水たまりが。。
しかも、よく見るとマンホールから水があふれてそこに。。
深さも膝下くらいまであったし、車が通ると波が起きて押されるし、嫌なにおいがするわでもう大変でしたw
これから梅雨の時期なんであと一回くらいこんなことがありそうで怖いですw
まあ、授業が午前で終わったのはいいけどw

拍手[0回]

体力テスト

とりあえず、50m走、ハンドボール投げ、20mシャトルランをやりました。
50m→7.39(少し下がった
ハンドボール投げ→34m(多分下がった
20mシャトルラン→83回(20近く下がった
まあ、部活終わってから体育意外でほとんど運動してないんで当然か。。
足の速さと肩は健在ですが、体力OTL
まあ、上半身は鍛えているのでこれからの握力、上体起こしは自信あり!
楽しみですw

拍手[0回]

明日も授業

どうしてでしょうかね?
PTA総会があるらしいですけど、何故登校なのか。。
なんだかんだで土日は休みたいですねw
3時間だし文句は無い。。
と言いたい所ですが、明日の1時間目は柔道。
先生が滅茶苦茶厳しいらしいOTL
友達曰く「体育の先生よりずっと怖い」(体育と柔道は別の授業)
体育はなんか部活をやっているような感じ。
それより厳しいって。。。怖いw

拍手[0回]

部活が始まりました

今日は無事更新w

本登録は明日なんですが、活動は始まりました。
まだ知識も無いんで、「動けばいい」とのこと。
一年生の人数が多いので2班に分かれたんですが、一方の班にめちゃくちゃ詳しい人がいて、なんだかすごいことになってたw
設計の段階からやるんですが、やっぱり楽しい。
どこに基盤を置けばバランスがよくなるか、リアのタイヤは大きい方がいい、、、などと話合いました。
完成させるのが楽しみですw

拍手[0回]

部活動見学

「自動車部」という部活を見学してきました!
ラジコンを作ったりしているそうです。
ボディやフレームを一から作っているのですごく楽しそう。
あと、一年生が思ったより多くて驚きましたw
部紹介では「ゆる~く活動しています」と言っていたけど、本当にゆるい雰囲気w
先輩がすごく優しかったです。
高校はこの部活にしようかなぁ。。
というか、仮登録の届けはもう出していたりするw

拍手[0回]

Clear