今日は組み立てに入ります!
まずは昨日切った土台に以前作ったハンドル台を取り付け。
更に、この平行四辺形の支柱も取り付けます。
こんな感じ。
ここでドリルのバッテリーが切れてしまったので、充電の間にこちらをペダルに取り付けます。
あらかじめ穴を開けていたので、あとはボルトで固定するだけ。
完成。
次に、ペダル固定のための板を土台に取り付けます。
この隙間にペダルの突起部分をはめるというわけです。
ペダル台にも取り付けます。
ペダルと組み合わせるとこんな感じ。
ペダルを土台の上において奥のほうに置いてみたら手前側の突起が邪魔になって入らなくなってしまったので手前の板を外し、手前部分を支えるための板を適当に取り付けましたw
ペダル台を取り付けます。
大分形になってきた。
ストッパーを土台の端に取り付けます。
木が割れましたorz
裏と表二箇所をネジ止めしてるので一応問題はなし。
これで設計上は完成です。
あとは試しに使ってみて微調整。
ほぼ完成形①
ペダルを上に乗せて使ったとき、膝がハンドル台に当たって使いづらかったので、位置を下げました。
さらに、ペダルを下に置いた時、もう一段置くまで置けるようにしました。
ほぼ完成形②
こちらはレースカーポジション。
これは我ながら感動の出来ですw
以前SUGOに行ってスーパーGT仕様のNSXのコックピットに乗ったときの感覚を思い出します。
目の前にハンドルしかないですw
とりあえずまだ補強した方がよさそうな所があるので、そこを直したら完成です!
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