忍者ブログ

ざるそばのグランツーリスモライフ 主にグランツーリスモのことを書いています。 たまに他の事も書くかも。

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思い出した

PS2の「頭文字D special stage」にER34 25GT-tが収録されているのを思い出して数年ぶりに起動してみましたw
IMG_0421.jpg










個人的にはものすごく好きな車なのですがこのクルマがあるゲームなんてこれくらいしか知らないですw
GT5でもブリッツER34をベースに作れそうな気がするんですが。。
DLCで追加されれば1000円でも買いたい。
他にもGTターボがあるゲームって無いのかなーとか考えてたのですが、ここでふと思い出しました。
収録車種のマニアックさで(多分)右に出るものは無いあのゲーム。
そう、グランツーリスモ2です。
早速ディスクを探し出して起動してみる。
すると、、
IMG_6861.jpg










あ り ま し た w
結構速いスピードで回転してるのでぶれるのはしゃーない。
グラフィックは劣ってるけど形はGT2の方が実車に近い気がする。
IMG_8160.jpg










なんでR32のGTSは(スタンダードだけど)GT5でもあるのにR34はGT3で消えちゃったんだろう。。

久しぶりにPS,PS2のゲームを起動しましたが、グラフィックがハンパじゃないです。(悪い意味で
テレビを液晶に変えてHDMIを使ったせいで画質が上がって粗が目立つという事かな、、?
頭文字Dは問題なく遊べますがGT2はコースが分からなくなりそうなレベル。
コースを一生懸命見つめないといけないので目が痛いw

拍手[1回]

PR

とうほく自動車フェスタ行ってきた

画像を250枚以上撮ってきたので流石にすべては載せられませんが、個人的に注目だったものを載せていきたいと思います。
リクエストがあれば多分載せられます。
8f7c4272.jpeg











世界初のガソリン自動車と言われているパテントモーターワーゲン。
GT4にも出ていました。
最高速は15kmほど。

9342f49f.jpeg











BMW イセッタ
とにかくちっちゃいのと、ドアが前にあるw
トップギアでも紹介されていた車です。

4bf1d045.jpege975e27f.jpeg











実際に見るとかっこよすぎる。
アヴェンタドールです。
今回のイベントで一番のお気に入りだった車のひとつです。

726dc198.jpeg7279ebd3.jpeg











このロータスとフェラーリをあわせたような車はワイバーンコンセプトと言うらしい。
個人的にはかなりかっこいいと思う。

LFA.jpg











ゲームではあまり気にしてなかったけど、こちらも実際に見るとかなりかっこいいです。
やっぱり画面で見るのと実際に見るのとだと大分印象が違います。

bbd843a8.jpeg











これ、リーフなんですが、もはや原型をとどめていないw
しかもかなりかっこよくなっています。
伝わりづらいと思いますが、とにかく低いです。

a1146fbd.jpeg











コスモスポーツ

787B1.jpg787B2.jpg
















787B
まさか、一生の内に見られる日が来るとは思わなかったw
かなり感動です!

6685345d.jpeg730da3fd.jpeg











某映画で有名なデロリアン。
よーく見てみると、質感(?)がかなり独特。
ステンレスで出来ているそうです。

528612b5.jpeg7ce5384d.jpeg











ここに来るまで展示してある事を知らなかったw
中を見るとちゃんと紙コップがセットされているという再現度w

拍手[0回]

今まで描いてきた絵を載せてみる

まあ、たった4枚なんですけどね。。
いや、20枚くらい描いたかもしれないですけど全部ダメw
逆を言えばこのレベルが自分の限界ですOTL
koru.JPG










コルベット
描いたのはかなり前だったはず。。
この角度は初挑戦。
ホイールが難しいです。。

motul.JPG










GT-R
確かスーパーGT観に行った少し後くらいに描いたはず。
まあ、車種は恐らく分かるでしょうw
こちらもタイヤが残念。。

dod.JPG










オリジナル
フロントのエアインテークはダッジバイパーを参考に。
いろいろと細かい所にチャレンジしてみました。
あと、色の明暗も分かりにくいけどチャレンジしてます。
でも相変わらずタイヤは(ry

cob.JPG










コブラっぽい何か
まあ、コブラと考えても良いかもしれない。
ラインが上手くいったb
それでもタイ(ry

aqa.JPG










アクア
レース仕様っぽく描いてみました。
右下に何か写ってますが気にせずにw
今回はタイヤも上手くいったb
それにしても、この車、リッター40ですって。。
デザインも悪くないと思うし、あんなエコカーだったらどんどん増えて欲しいと思う
 

拍手[1回]

GT5のカートと実際のカートを比べてみた。

せっかくGT5にもカートがあるということで。
比べたというか、ただの感想ですw
しかも、20分くらいしか乗ってないであまり詳しくはないです。
まずはスペック上の違い
GTのカートは2スト、今回乗ったのは4ストです。
パワーはGTのが11ps、今回のは6psだそうです。
コンディションはほぼドライでしたが、ちょっと濡れてました。

全体的な感覚で言うと結構似た感じかも。
前後左右が見渡せるのでそこはやりやすい。
ゲームと違ってめちゃくちゃスピンしやすいんだろうなと思ったら意外と踏める。
縁石踏んでもすぐにそう大きく挙動が乱れる事もありませんでした(縁石の高さにもよると思うけど)
でも、カート経験者の友達は全然違うと言っているので、そこら辺は個人差があるのかと。
決定的に違うと思ったのがブレーキ。
リアルのほうがずっとシビアな感じがしました。
ベタ踏みしたら即ロックしてスピンです\(^0^)/
あとは、当然ですがGがかかることw
この感覚がめちゃくちゃ楽しいです^^
あと、振動とかが伝わってきて疲れます(汗
それでもやっぱり楽しかった^^
まあ出費は結構痛いけど (ーー;
今度いついけるかな?

拍手[0回]

バイク乗ったりカート乗ったり

今日は親のバイクに初めて乗せてもらいました。
加速力ハンパないw
しがみついてないと振り落とされそうですw
あと、景色がなんか変な流れ方してましたね。。
ずっとつかんでて手が痛くなりましたw
午後は友達とSUGOへカート乗りに行きました。
あっさり滑り出すので最初はあせりましたが、アクセル踏めるようになると割といい感じでいけました。
エンジンの振動が手に伝わってきて、それでもしっかり握ってないといけないからめちゃくちゃ手が痛くなる。
最初は手を開くのが厳しかったです。
カートめちゃくちゃ楽しかったですw
いつかまた絶対行く。

拍手[0回]

親が大型バイク買いましたw

IMG_3455.jpg











これのために大型の免許取りに行ってました。
車名は「ズスキ イナズマ1200」だそうです。
スペックを調べてみると、4気筒DOHCで100馬力だそうです。
排気量は1156cc。恐らく車名はここから来てるんでしょう。(400っていうのもあるみたいです
重量は208kg
うちのステップワゴンと比べるまでもないのは確かですが、同等のパワーで重量が7~8分の1くらいっていうのが恐ろしいw
トルクもすごいです。
3000rpmくらいまで回せばご近所迷惑なレベルw
一度後ろに乗ってみたい^^

拍手[0回]

FT-86 正式名称は「ハチロク」

本日発表があったようです。
これまでFT-86と呼ばれていたコンセプトカーは「トヨタ ハチロク」という名前で市販化されるそうです。
市販型と思われる車の画像もあります。

拍手[1回]

SUPER GT観戦!

特別招待みたいなイベントがあったので、友達と参加してきました!
ジョニーさんに写真撮ってきてと頼まれたけど、速すぎて撮れないw
展示車両があったのでそちらの写真をうpします。

382383a3.JPG










GT500クラスのNSX、SC430。
奥にはGT300のIS350とPCCJのカレラ。
実物見るとものすごい迫力なんですが、写真だとなぁ。。
エアロパーツやデザインを見ると、空力を計算しつくしてるなという印象でした。(空力のことはよく分からんけどw)
コックピットに座ったりもしました^^
目線がめちゃくちゃ低くて、外が見えるのは視界の半分だけ(身長が低いっていうのもあるけどOTL)
あと、すごく狭いw
かなりのGがかかるわけですから当然ですが、腕と足以外は絶対に動かないように固定されますw

44c95a51.JPG












GT5にも収録されていたIS350。
レクサスのロゴの所に後方確認のカメラがついていますw
GT5ではその映像もちゃんと映っています。
タイミングを逃して座ることは出来ませんでしたOTL

PCCJ.JPG










SUPER GTとは違いますが、同日SUGOで行われていたPCCJ(ポルシェ カレラカップ ジャパン)
の展示車両。
実際のレースは2度のクラッシュにより4~5周で終わってしまいましたが。。

xanavi.JPG










帰る間際に発見したGT-R
ガライヤもありましたが、時間の関係で撮れなかったOTL

d9c316f0.JPG










GT500とGT300それぞれの優勝車両。
これでも最も近い位置ですw

流石GTカーの最高峰。
めちゃくちゃ速いw
S耐の時もすごいと思ったけど、それよりも更にすごいですw
HSV-010のサウンドはどんなにマシンが入り混じっててもはっきり聞こえました。
まるでF1です。。
あと、GT-Rが出走する時の稲妻みたいなサウンド(天候も怪しかったし、本当に雷が落ちたかと思ったw)は、スタンドにいた多くの客を振り返らせるくらいの迫力でした!
それと、ドライバーのテンションも高い。
1コーナーでのブレーキングバトルなんてしょっちゅうだし、それによる接触も多くありました。
インを突いて鮮やかにオーバーテイクするシーンも見られましたし、インをオーバースピードで突いて一時的に抜くものの、アンダーステアでまた元の順位に、なんてシーンもありました!
こんなすごい事が県内のサーキットで行われていたなんて。。
今後ますますサーキットに行く機会が多くなりそうw

拍手[0回]

SUGO行ってきた

サーキット行くなんて何年ぶりだろう。。
レース好きなのに何年もサーキット行ってないって・・・w
今日やっていたのはスーパー耐久。
異なるクラスの車が一緒にレースするので参加車種はヴィッツからアウディR8までw
トップはアウディ(自分が見ていたときには)で、恐らくそのままゴールしたと思います。
その後ろについていたBMW Z4は音がやばい。
みんな音の振動が地面から足に伝わってくるくらいのすごい音だったけど、コレだけは別格でしたw
あと、小さい頃見たときは車ばかりに気を取られていましたが、このコース、高低差がすごくてかなり面白そう。
特に最終コーナーからホームストレートの区間。
バリバリ伝説かなんかで主人公が「空しか見えねえ!」って言ってるのもうなずけますw
グランツーリスモにもいつか収録される事を願います。。

拍手[0回]

今日もすごい車を見た。。

昨日は更新休んでしまった。。OTL

今日は科学館で車コーナーでもじっくり眺めようかなと思ってたけど、休みだったOTL
そのかわりに、珍しい車が沢山見られましたw
数枚写真撮ったけど、載せないでおきます。
最初に見たのはランチアデルタ。
ラインが入っていましたb
あと、インプレッサWRXのセダン。(2010)
見たのは今日がはじめて。
3台目は09年のカマロ!
カラーはレッドでした。
写真撮り損ねたOTL
更に、滅多に見られないNSXまで!
しかも自分達の車の目の前。
ホンダではなくアキュラでしたが、GTウイングとかすごかった。
あと、タイヤが滅茶苦茶太いw
VTEC特有のハイカムに切り替わる時の音もしっかり聞こえました!
5.6台目はデ・トマソ パンテーラとフェラーリの何か。
デ・トマソなんてはじめて見たw
一日でこんなにいい車が見られるなんて。。

拍手[0回]

今日はなんかすごい

今日は帰り道ですごい車を沢山見つけましたw
覚えているのは3台。
1台目はR33 GT-R。
カーボンボンネットをつけていて、かなりかっこよかったですw
2台目はコルベット(C4)
しかも自分が通るのを待っている。。
という感じだったのでホントに目の前。
やっぱ迫力あるなぁ。。
3台目はGT-R!
近くで見るとかなり大きい車ですよね。
こちらも信号待ちの自分の目の前を通っていきました。
あんな車が通っているのに見向きもしない人。。本当にもったいないw
見たくてもなかなか見られないんだぞ!!って言いたいw
そういえば、固定式ライトのNSXってまだ一度も見たことが無い。。
次に見たいのはこれですねw

拍手[0回]

久々のカスタムミニカー

このブログでは初めての話題かも。
小学生の頃に作ったカスタムミニカー(とは到底言えない出来)のビートをちょっとアレンジしました。
家にちょうどいい感じのヤスリがあったので久々にやってみたくなったw
1d9a62fc.JPG










コレが出来上がったもの。
どうしてもパテが足りなくて欠けたみたいになってるところもありますが。。
とりあえずフロントバンパーははるかに上出来だったw
なんてったって最初はこんな感じでしたからw
c653f80a.JPG










塗料も塗ってあったけどそもそも色が合ってない
画像を見てもエンブレムの左側が色が違うのが分かるはずですw
これからもたまにやってみようかな。。

拍手[0回]

幼稚園くらいの頃していた思い込み

車オンリーですがw

・馬力がある→速い

・ハチロクは速い車

・ウイングがついている車は全部スポーツカー

・一般車でも吹かせばすごい音が出るので加速力はスポーツカーと
 そんなに変わらないと思っていた

・ワゴン車はみな遅い(レガシィが速いと知ってステーションワゴンを
 めちゃくちゃカッコイイと思ったこの頃w)

・R34などの車はでかいからコーナリングが遅い

・ランボルギーニが市販車最速

・暴走族はかっこいい

拍手[0回]

質問

皆さんはどんな車が欲しいですか?
具体的に車種名でもいいし、大体こんな感じ、、、っていうのでもいいです。
自分は大排気量とまではいかないスポーツカーです。
例えばロードスターとかS2000とかS15シルビアとか。
あと軽自動車なんかもいいかなぁ・・・
カプチーノ、アルトワークスetc...
300psクラスのマシンは乗ってみたいけど欲しいとまではいかないです。

拍手[0回]

ある車を描いてみた

100911_115703.JPG







色をつけたが失敗だったかな、、、
ちなみに車名は「日産 GT-R」じゃないです。
何かを付け足しましょうw
って、今ほとんど答え言いましたねw

拍手[0回]

Clear