忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウザ変更&i phoneアップデート

本当はGT5フォトの記事と一緒に書くつもりだったけど予想以上に長くなったので個別にしました。

ブラウザをGoogle Chromeに変えました。
何がすごいって、何もかもが早い!
俺のパソコンってこんなに早く動くんだ、と感動していますw
特に早いのが「閉じる」。比喩とか無しに、クリックした瞬間に閉じますw
ブラウザ自体も使いやすいし、完全にこれがメインになりそう。

あと、i phoneをアップデートしました。
いちいちロック解除とかしなくても写真が撮れるようになったり、画像がフォルダ分けできるようになったりと、かなり便利。
なんで今までアップデートしなかったのかというと、一言で言えば容量不足。
i tunesをダウンロードするための容量を確保したかと思えばインストールするための容量が足りなかったり、インストールするための容量を確保したかと思えばアップデートするための容量が足りなかったり、アップデートするための容量を確保したかと思えば(これが一番大変だった)空き容量が減った事により動作が遅くなりそのままタイムアウトしたり、更に大きな容量を確保してやっとのことでソフトウェアをダウンロードしたかと思えばバックアップのためi phoneの使用容量と同量の空き容量が要求されたり約7GB PCの空き容量はどれだけ頑張っても約1.6GB)して結局やらずじまいだった。
多分このブログ書いてて一番長い一文だったと思う。
流石に7GBは無理だったので今使ってるPCでのアップデートはあきらめました。。
本当にね、なんとしてもアップデートさせるのを阻止しようとしてるような気さえしますw
ふと思い立って別の部屋にある恐らく1年に1度起動するかしないかくらいのPCを起動。
記憶にある限り前回の起動は2年前ですねw
思いのほか普通に起動してくれた。
空き容量を確認するとなんと10GBもある。
さっそくi tunesをインストールしてアップデート。
ソフトウェアのダウンロード、バックアップの作成、アップデート、データの復元で1時間半近くかかった。
とにかく、アップデートできて良かったw

拍手[0回]

PR

動画上げたい。。

太鼓さん次郎の自作譜面をyoutubeに上げようと思うんですが、キャプチャソフト使って動画撮ろうとするとめちゃくちゃコマ送りがひどい。。
youtubeに上がってるものでは普通に滑らかに再生できてるのに。。
何が原因なんでしょう?
PCが古いから?
それとも空き容量が少ないから?(空き容量残り11%)

拍手[0回]

GT5 24時間後アップデート!?

さっき山内さんのツイッターを見てみたら。。。
「久々のオンライン・アップデート。24時間後」とのこと!
オンラインのスペシャルイベントも開催されるみたいです。
しかもこのつぶやき、1時間前のものだったw
かなりの最新情報かも。。
内容が気になる所ですね。。
時間的には明日の12時(多分
明日学校から帰ってきたところかぁ。。
うわーやばい、テンション上がってきたw
 

拍手[0回]

インターネットであるある

・検索するときにエンターを押し間違えて」とか「とか入力してしまう
 例:グランツーリスモ(エンター)→グランツーリスモ」

・動画なんかを見ようとしてサムネをクリック→そのサムネが下に瞬間移動→別の動画に飛ばされる

・検索しようとした事を忘れる

・イライラ棒ゲームやウォーリーを探さないでを見てから全てのフラッシュや動画の最後で「ギャー」ってならないか心配になる

・掲示板なんかで「こいつなんでこんな幼稚なコメントしか出来ないんだ?」とか思うコメントをよく見つけるけど、思い出すと自分も前にそんなコメントをしている

拍手[0回]

知恵袋のベストアンサー率が50%に!

ついに大台の50%を超えました!(円グラフはどうみても50%じゃないけどw)
また、あと3件くらいでグレードも上がります。
回答の内容は90%グラn(ry
今のグレードが1-2で、もうすぐ1-3です。
ココまで来るのでさえ結構かかってるのに、グレード3とか4とか行ってる人ってすごいですよねw
回答数を見ると普通に3万件超えてたり。。。

拍手[0回]

3ヶ月連続更新!!!

もうココまで来たら(ry
11月かぁ。
本当だったら3日後にGT5が。。。
悲しすぎるww
今月は2週間で2回テストがあったりと大変です。。

拍手[0回]

HDD購入

ネットで買いました。250GBです。
USBメモリにデータ、アップデータを入れてあるので
あとは届くのを待つのみ!
いいですよねぇ。この届くまでのワクワク感ww
GT5はまだ先が長いので味わえない感覚ですw
届くまでGT5への気を紛らわす&
PS3の容量大幅アップで一石二鳥ですね(^^

拍手[0回]

知恵袋にはまったw

ここ数日知恵袋で回答できる質問を探す毎日ですw
ベストアンサーをもらえた時なんか超嬉しいですよね。
お礼の言葉がついてたりするとものすごくいい気分になります。
ちなみにいままで回答した質問は全部ゲーム関係だったりw
特にGT5関連。

拍手[0回]

youtubeにうpしたよ

Dominoで耳コピ再現したMoon Over The Castleをyoutubeにうpしました!


一度動画を撮ったのですが、音ズレとかひどくて断念、、、
なので動画はナシで音と画像だけです。
つける画像を作るのに8割くらい費やしたようなw
画像をUSBメモリに保存するのにかなり時間がかかったw
気力がわいたら別の曲もやってみようかな、、、

拍手[0回]

音が出ない、、、

今日、いらないものをいろいろ削除していたら、「SoundMax」を消してしまいました。
いらないやつだと思って消したのですが、コレが超重要なもので、消したら音が出なくなりました\(^o^)/
最初は原因に気づかず色々とやっていたのですが、途中で気づいてしまったw
いろいろ調べてみるも撃沈、、、
SoundMaxのダウンロードまでは行ったものの、インストールしようとすると「ドライバが見つかりません!」
どうすりゃいいのww
使ってるPCと互換性が無いって事、、?
分からんw
これからしばらく一階にあるPCを使う事になりそうです、、、
 

拍手[0回]

回線復活!

こんにちは。
やっと回線の設定が終わりましたw
ホント長かった、、、
2ヶ月くらいパソコンに触れてないようなw
でもすぐ修学旅行があるのでまたPCできなくなりますww
まあ、ほとんど楽しい事ばかりなので多分大丈夫です(何が?)
話は変わりますが、もうす訪問者が9000を超えましたね。
10000まであと少し!応援よろしくお願いしますw

拍手[0回]

yahooブログ開設。

タイトルのとおりですw
そのブログのタイトルは「おいしいよざるそば」
前と後ろを入れ替えただけというのは置いといて、主に車の事について書いてます(てか、書く予定)
なのでここの方たちはあまり来る機会は無いかも、、
それに、かなり狭い知識の中から書いているので、相当gdgdな文になるかもw
ちなみに、ここのブログは継続します。

拍手[0回]

テラマリオ~タッヒッチ~♪

こんちゎ。
最近またおもろいのみつけたから貼るよ~
なんつーか、中毒ってやつだよ。
やっぱVIP先生の中毒性はすごいと思う。
左はVIP ZONE。VIP先生のRED ZONEverです。
「と に か く」ってとこがつぼにハマったw(みれば分かるさ。
あと、最後のとこが「鶏ガラ鶏ガラ」と連呼して聴こえるw
もう一時間くらい連続して聴いてました。
右は、ご存知元ネタのVIP先生です。
ちなみに、これは俺が二~三番目くらいにみたFLASH(?)作品です!
一番最初に見たのはたしか騒音おばさんの音MAD的な(というより音MADの一歩手前の時代あたり)でした。
では、この驚異的な中毒性を楽しんでくださいw

拍手[0回]

苦労した~

今日は午後にバッティングセンター行きますた。
なんか、いつも行ってるバッティングセンターの114kmよりも今日行ったバッティングセンターの110kmの方が速い気がする、、
つーか、球質が違う、、(球が重い、、
やっぱ、それなり高いバッティングセンターはいい球投げるね~
というか、いつも行ってるバッティングセンターが安いだけだが。
でも快心の当たりはいつもより飛ぶ気がする。
そしてショックだったのが110kmの打席の前で順番待ってたら3回くらい連コインされました。
えー、連コインとは、順番待ちがいるにもかかわらず再度コインを投入しゲームを始めるという、俺の中で最悪のマナー違反だぁ~!しかも3回、、
まあそこの打席が空くまでそこら辺ブラブラしてたら140kmの打席で打ってる人がいて、
どんなのかな~と思ってみると、ほぼ全球ヒットの当たり、(外野超え?
140kmの打席は人気で常に誰か打ってるんだけど、こんなすごいのは初めて見ました。
バッティングセンターって一度行くと止まんなくて、結局2000近く使い込んでしまいました。。ま、これも練習!
家に帰った後どういうわけか、RED ZONEのテクニックを追加したいという欲望がどっかから飛んできました。
んで、シフトチェンジとか、1Mとかいろいろ追加したけど、いろいろ手違いがあって大変だった~
しかも音質がどういうわけかかなり悪い。。
でも、出来はいいと思う。
っと、なんとなく書いたら結構長くなってしまいました。
俺にとってはもう遅いので寝ます。(午後九時五十分前後

拍手[0回]

snow goose

今日はsnow gooseのまとめを作りました。
ドナルド、押すだけポン、エア本、キーボードクラッシャー、ハンマー、windous入れました。
出来は、なんか録音の時に何かあったのか、結構雑音が、、でもつなぎは納得の出来でした。
なんかここまで来ると、音をつなげるのは慣れちまったな。。
かといって、音声の高さを変えて音MAD作るのはレベル高いし、、
重ねるにもズレるという感じなので今はコレでしばらく作るか、、
いつか納得の出来のオリジナル作って載せるのが夢。
(゜∀゜)久しぶりに隠してみた。
昨日火薬の音が出る銃をちょいといじってBB弾が撃てるようにしました。
0距離で撃つと画用紙四枚分くらい貫通します。
でも精度がひどくて2mくらいからでも当たらんOTL
今回は見つかっちゃうかな~。下がやたらスペース多いし、、

拍手[0回]

Clear