忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵の具のアレ

美術のやつで色塗ってるとき思いました。
fimg_1286181644.png







こんな経験ありません?w
色塗ろうと思ったら前に使ってた色がまだ洗いきれてなくて微妙についてしまう。。
ということ。
しかも、何度洗っても何度洗っても何度洗っても(ry
完全に落ちない、、、
すんごいイライラしますよねw
これってどうにかならんのでしょうか?

拍手[0回]

PR

委員会、、、

居残りも
     なんやかんやで
               何もせず
                     byざるそば

ハイ、今日席替えで、班長を押し付けられましたw
んで、不運にも今日は班長、学級委員が参加する委員会。。
一学期最後の目標みたいな議題でした。
委員会が終わった後はその目標についてのポスター作り。
こういうのってほんっとに自分に役割が回ってこないんですよねぇw
強いて言えばちょっと文字を書いたことと、紙をポスターに貼り付けたことw
こういうのはホント苦手ですw

拍手[0回]

テストやべぇぇぇw

なんか想像以上に良かった!
しかも理科は3年間で全教科混ぜたうちでも自己最高点数を記録!
保体と美術もなんか良かったw
5教科は残り英語と社会です。
社会でひゃくてんとりたいなぁ、、
ひゃくてんとれたら5万円もらうんだ(嘘
英語は無理です。。
lifeの過去分詞だったか何だか忘れたけど、livesにs付け忘れた、、、
明日が楽しみですw
てか、明日行ったら休みだw

GT5発売日まであと43日
ぁ、毎日カウントするわけじゃないよww

拍手[0回]

期末考査

そういえば
      明日テストだ
              忘れてた
                        byざるそば

明日から開催されるTGS(一般公開は土日)でこうかいされるであろうGT5の最新情報が楽しみすぎて、、w
でも範囲が短いから結構いけると思います。(←フラグ
とりあえず社会で80は取れる(←フラグ
まあ最低でも380は行くかな(←フラグ

え?フラグが立ってるって?
大丈夫大丈夫。
家で勉強してなくても授業中はちゃんと聞いてるから!(←フラグ

拍手[0回]

中学校に入って感じた違和感

・先生が自分のこと「俺」って言う
・「ご飯多っ」
・先輩に敬語を使う。そして先輩がかなりしっかりしてる
・テストで100点なんて絶対取れなくなる
・上靴のデザイン
・「制服重っ」
・小学校と同じで何故か納豆にからしがつかない
・部活の時先生が校門の外でタバコを吸う光景が見られる

など。
一番上と一番下は結構驚きましたw

拍手[0回]

夏の選択授業

みなさんに質問。
Q1 夏の体育の選択授業は何をしていますか?次のうちから選んでください。
  あと理由も。

1 水泳
2 マット運動
3 そもそも選択とかねーよ

Q2 Q1で3と答えた方に質問。何をしていますか?

Q3 Q1で3と答えた方に質問。何がしたかったですか?


自分はマット運動です。
技が成功した時楽しいしほぼフリーで技練習できるし、、、

拍手[1回]

オープンスクール行ってきたよ

行ったのは工業系の学校で、見学した学科は機械科です。
ものすごく沢山の実習室があって、高校というより工場みたいな所でしたw
エンジン実習もあるらしい。
ますます入りたくなってきたw

拍手[0回]

授業参観

久々に車とは一切関係の無い話w
今日は日曜日だってのに授業参観がありましたOTL
なんで土曜日にしないんでしょうね、、、
こちらとしては2日連続で休みがほしいものですw
授業の内容は、
1時間目 英語 (眠)
2時間目 国語 (沈)
3時間目 総合 (死)
3時間目なんかは、修学旅行の自主研修の発表会。
すごくgdgdだったw
どこの班も時間が足りなくてgdgdだったのが救いですw
楽しいイベントには必ずこういうのが付いてくるんですよねぇw

拍手[0回]

大会結果

今日は県大会の初戦がありました。
市大会で準優勝だったけど優勝だった学校が出場できなくなって俺達のチームが県大会へw
一応ライトでフルイニング出場できました。
エラーも無かったのでよかった、、、、
ちなみに結果は6-2で残念ながら敗退。
でも最終回ですごい事がw
代打で出た二人が連続でヒットw(俺の打順だったのに、、、)
さらにスリーベースが出て一点w
すごくいい雰囲気で終われたのでとてもよかったです。

拍手[0回]

修学旅行2日目

この日は朝食後すぐに東京での自主研修。
てか、朝食がすごくうまかった件w
予定より30分ほど早く出発しました。
これが大正解の選択だったw
その後駅で迷って15分ほどロス。
更に駅から訪問先への道が分からず10分ほど迷ったw
なんとか訪問先へたどり着く事が出来ましたw
予定通りの時間で行動してたら確実に遅れてましたw
無事訪問も終わりました。
その時の写真がその会社のホームページに載ってます。
昼食はマックでw
次に東京ドームの野球博物館へ行きました。
WBCの優勝杯とかあってすごかったですよ。てかすごいものしかなかった。
さて、自主研修も終わりお楽しみの夢の国!
雨降ってきたけど気にしないぜ!
5時間半もあったのにあっというまに終わりましたw
ジェットコースター系は楽しかった。落ちる時無重力だよねw
あとはカートも面白かった。
スピードは出ないけど運転するだけで個人的には楽しいよw
そして集合時間に遅れる人もいてホテルについてのが夜の10時くらい。
足の裏が大変な事にw
冷たくなってて真っ白になっててヒビが入ったみたいになってて痛かった、、、。
明日までに治ってるか不安なまま12時に寝ました。

拍手[0回]

修学旅行

いや~やっと暇が出来たので更新しますw
とりあえず修学旅行と大会の事を書きます。
まず修学旅行1日目。
この日のイベントは鎌倉での自主研修と夜の水族館ツアー(?)
自主研修は、大仏までは順調だったものの、あとはgdgdww
でもラッキーな事も。
「ちょっと○中生こっち来い!」
と呼ばれて行ってみるとそこは駄菓子屋らしき所でした。
なんでも100年以上続く歴史のある飴屋なんだとか。
石○とかド○ルド・マクド○ルドも来たみたい。
写真も見せてもらったんで嘘ではありませんよw
きな粉飴とのど飴買いました。(正確には買わされたw)
自主研修が終わり、次は水族館へ。
普通に水族館が1つ建ってるのかと思ったら、映画館とかちょっとした遊園地がある建物の中にある水族館でした。
ちょっと期待はずれという感じでしたが全然そうじゃなかったですねw
3mくらいのノコギリエイ(サメ?)やらマンタ(?)やらサメやらといろいろいてすごかったw
しかも遊園地のアトラクションを4回まで乗れるというスペシャルなイベントw
ジェットコースターと船が振り子みたいに揺れるアトラクションしかなかったんだけど、そのアトラクションがメチャクチャ楽しいんだコレがw
建物の中のジェットコースターなのに一回転とかもありましたw
船のアトラクションは落ちる時の無重力がスゴイ!
胃が持ち上がるような感じなので長時間は出来ませんねw
他にもイルカとかアシカのショーやらで充実した感じ。
長文になってしまうんで2日目は明日書きます。

拍手[0回]

地獄の果実パート2?

風邪って聞くとなんだか軽い感じがしますが、実際にかかると超辛いですよね、、、
俺も今そんな状況ですw
特に喉の痛みと鼻づまりはかなり辛い。
しかもどうしようもないからイライラする!!(←重要)
朝の時点で37℃丁度だったので学校には行ったものの、歩いてるだけでふらふらする\(^0^)/
授業が終わり、給食。
その時の出来事。
他のやつを食べ終わり、さあデザート。
今日のデザートはオレンジもどき。
まさかあの時のように苦いのは出ないだろう。
なぜなら小学校の頃からあわせてもあんな苦いのは初めてだったから。
つまり、偶然だったwそういうことさ!
ガブリ。
うん、やっぱりあm、、、、、にがっ。
こないだほど苦くはありませんが、風邪で体力を消耗している俺には効果抜群www
結局部活は休み、家に帰って体温を測ると37.5℃。
上がってる、、、やはりオレンジもどきのせいか(←学校行ったからだろw

拍手[0回]

地獄の果実

今日の給食のメニュー
・ごはん
・牛乳
・変な味がする魚
・肉じゃが
・オレンジもどき
肉じゃが、おいしかったです。最後に食べればよかった、、、
普通に給食を食ってさあデザートという感じでオレンジもどきをガブリ。
ほんとはみかんの方が好きだが、オレンジも結構おいしい。
やさしい甘みg、、、、、、にがっ。
とにかく苦い。しかも種メチャクチャ多いOTL
最後の一口を飲む込む時吐きそうになった。。。
どうやら俺だけの話じゃなく、全員のオレンジもどきが苦かったみたいですwみんな同じ事言ってましたw
その後味は昼休みが終わってもしばらく続くのであったw

なんやかんやあったけど授業が終わり下校。
曲がり角を曲がるといつもどおり黒いステップワg、、、
「!?」Σ( ̄д ̄;)
100419_151859.JPG








どういうことでしょう、、、?
これはアルファロメオだよね、、?
そ、そうか!これはオレンジもどきの毒だ!(殴
オレンジもどき食べてない人にはステップワゴンに見えるはずアハハハw

拍手[0回]

半日野球w

こんにちは。
今日は野球の大会がありました。(大会と言うより親睦会とか練習試合に近い)
6:30集合とかマジキツイっすOTL
開催してる学校に行く途中、ものすごいエアロパーツをつけてる赤いGTOが止まってましたwしかも、偶然ドアが開いていたと思ったらガルウイング使用に改造してあるww
まあそれはさておき開催校へ到着。
アップをして試合開始といきたいとこだが、風がものすごく強かったんですw
試合はやったけど、何回タイムかけられたか数え切れませんw
砂が耳とかに入って大変でした;
結果は一勝一敗。
帰る途中に面白い事がw
車のミラーを見ると、白い外見がノーマルのGTOが。
しばらくしてまたミラーを見ると、前述の赤くてすごいGTOがww
車を知ってる一部の人が軽く笑ったw
さあ学校について帰ろうかと思ったら、
試合の内容が良くないとの事で午後練に突入\(^o^)/
練習の内容はキツくなかったかもしれないがとにかく風が冷たくて死ぬかと思ったw
グラウンド整備が終わって解散する頃には時計の針は6:30を差していた。
そう、12時間つまり半日を部活で過ごしたわけですw
ほんと疲れましたw明日が部活ありだったら死んでたかもw

拍手[0回]

地獄。

こんにちは。
今日は久しぶりに休日練習がありました。
もちろん最初はランニング。(15分)
いつもならすぐに終わるメニューですが、
学級委員の仕事でここ一週間ほど部活に行ってない+(誰かさんに左太ももヒザで思いっきり蹴られた+その伏線なのかは知らんが捻挫したような左足首の痛み+右ふくらはぎの謎の筋肉痛)による三箇所の足の痛みによって地獄のようなメニューでしたw
ゼーゼーいいながら(サッカー部が練習試合だったので)体育館へ。
体育館に入って最初のメニューは、
20mシャトルラン\(^o^)/
80ぐらいで限界、、、。死ぬかと思った。。。
その後のキャッチボールとかはそこまで足を使うわけではないのである程度ラクだったものの、捕球してから投げるまでのステップの動作が少しずつ足にダメージを蓄積させていくのでした、、w
次に、校舎の中で階段トレーニング。
内容は、1~3階まで全力で(一段抜かしとかは無し)駆け抜けるとか、そんな感じの足腰中心のトレーニング\(^o^)/
さらに筋トレ。もちろん足にくるのもありました、、
ただミーティングの時は楽しかったです。
なんか野球部の一年が○末(←レストラン)でしょうゆで遊んでて店員が学校に苦情を言ったとの事。
どんだけ幼稚な遊びなんだよ、、、
厨房とか消防以前の問題な気がするw
んで謝罪の言葉もgdgdww
本来真剣に聞くべきだがあまりにおかしいため先生まで苦笑w
そいつのせいで学校の清掃をする事に。
帰る頃にはちょっとぎこちない歩き方でしか歩けなかったw
明日どうなってるかが心配ですw

拍手[0回]

Clear