忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUPER GT観戦!

特別招待みたいなイベントがあったので、友達と参加してきました!
ジョニーさんに写真撮ってきてと頼まれたけど、速すぎて撮れないw
展示車両があったのでそちらの写真をうpします。

382383a3.JPG










GT500クラスのNSX、SC430。
奥にはGT300のIS350とPCCJのカレラ。
実物見るとものすごい迫力なんですが、写真だとなぁ。。
エアロパーツやデザインを見ると、空力を計算しつくしてるなという印象でした。(空力のことはよく分からんけどw)
コックピットに座ったりもしました^^
目線がめちゃくちゃ低くて、外が見えるのは視界の半分だけ(身長が低いっていうのもあるけどOTL)
あと、すごく狭いw
かなりのGがかかるわけですから当然ですが、腕と足以外は絶対に動かないように固定されますw

44c95a51.JPG












GT5にも収録されていたIS350。
レクサスのロゴの所に後方確認のカメラがついていますw
GT5ではその映像もちゃんと映っています。
タイミングを逃して座ることは出来ませんでしたOTL

PCCJ.JPG










SUPER GTとは違いますが、同日SUGOで行われていたPCCJ(ポルシェ カレラカップ ジャパン)
の展示車両。
実際のレースは2度のクラッシュにより4~5周で終わってしまいましたが。。

xanavi.JPG










帰る間際に発見したGT-R
ガライヤもありましたが、時間の関係で撮れなかったOTL

d9c316f0.JPG










GT500とGT300それぞれの優勝車両。
これでも最も近い位置ですw

流石GTカーの最高峰。
めちゃくちゃ速いw
S耐の時もすごいと思ったけど、それよりも更にすごいですw
HSV-010のサウンドはどんなにマシンが入り混じっててもはっきり聞こえました。
まるでF1です。。
あと、GT-Rが出走する時の稲妻みたいなサウンド(天候も怪しかったし、本当に雷が落ちたかと思ったw)は、スタンドにいた多くの客を振り返らせるくらいの迫力でした!
それと、ドライバーのテンションも高い。
1コーナーでのブレーキングバトルなんてしょっちゅうだし、それによる接触も多くありました。
インを突いて鮮やかにオーバーテイクするシーンも見られましたし、インをオーバースピードで突いて一時的に抜くものの、アンダーステアでまた元の順位に、なんてシーンもありました!
こんなすごい事が県内のサーキットで行われていたなんて。。
今後ますますサーキットに行く機会が多くなりそうw

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うらやましいわwww
ジョニー 2011/08/01(Mon)19:33:21 編集
無題
アレは本当に楽しかった。
連れて行けなかったのが残念OTL
ざるそば 2011/08/05(Fri)20:01:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear