忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校に入って思ったこと

まあ、自分の中学校と高校の差みたいな感じですw
・先生のしゃべり方がすごく訛ってる

・校舎がすごくきれい(上靴が汚れない)

・先輩のテンションがすごい

・休み時間はかなり自由

・一学年ごとの生徒数がすごく多い(自分の学校は320人)

 ・自転車通学楽しいw

拍手[0回]

PR

やべぇぇぇ。。

明日学力調査がある。。。
完全に忘れてた\(^0^)/
どんな問題が出るんだろ。。。
中学校に入ったときは基本的な問題しか出てなかったけど。。
めちゃくちゃ不安ですw

関係ないことですが、今日帰り道で中学校の先生に会いました!(1、2年生の頃の担任だった)
しかもその先生自分が通ってる高校の向かい側に家があるんだとかw

拍手[0回]

高校生活2日目

出発時間が7時25分。。。早い。。
今日は対面式とか学校の教室紹介とか。
いろいろと詳しい事も話されましたよ。
学校が迷路みたいでしばらく迷いそうですw
職員室の入り方とか中学校よりイキナリ丁寧になった。(先生曰くこれが社会では普通)
掃除や日直も今日始まりました。
てか、初日からイキナリ自分が日直とか。。。
ジャンケンで負けましたOTL
まあ、なんとか終わらせる事が出来ましたが。。
先生に提出しに行って「いいね。ご苦労さん」と言われた時の安心感がやばかったw
肝心の授業が始まるのは火曜日からだそうです。

拍手[0回]

高校入学式!

今日から高校生になります!!
それにしても、同じ中学校の人が自分以外に1人しかいないOTL
一般入試では11人志望していたはずなのですが。。。(学力的には中の中と親が言っていた)
しかもその一人とはクラス違うw
まあ、クラスに知ってる人は一人もいないというわけですw
まあ、頑張って仲良くなるしかないか。。
担任になった先生が「ちゃんとやれば絶対いい職に就ける。保障する」みたいなことを言っていたのですごくワクワクしていますw
出発時間は中学校より40分くらい早くなるからそこに慣れるのは大変だろうけど。。
充実した高校生活が送れるよう頑張ります!!

拍手[0回]

よっしゃぁぁw

今日は一日があっという間だったw
1~3時間目は卒業式の練習。
まあ、めんどくさかったけど「え、もう3時間目?」みたいなw
4時間目は学年集会。
いろいろと笑えましたw
3年生の先生達が歌を歌ったりしました。
一人ずつ歌う部分があって、うちの担任は空中で1回転しながらマイクを取った挙句、調子に乗って階段を下りてこようとしたらマイクのコードに引っ掛かってこけそうになったw
5,6時間目は卒業生を送る会
いろいろやってたような気がするけどあんまり覚えてないw
明日も4時間なんで早く帰れます!

拍手[0回]

あと一週間で卒業式

それにしても、あっという間ですよねw
特に最近。
先週「休みだと思ったらもう一日終わってしまった」と書いたのが昨日のように感じますw
GT5発売前はあんなに長く感じたのに。。
個人的には早く高校に行きたいですね。
やりたいことがやれるんで。
でも高校はもっとあっという間だったりしてw

拍手[0回]

期末考査

いよいよ中学校最後のテストになります。
金曜日が初日。
てか、休みはさんでテストって、、
まあ、月曜日が5時間になるからいいかw
金曜日は音楽が最悪。。
まったく勉強してないし、勉強しててもわかんないような問題ばかりw
国語と数学はかなり簡単でした。
数学の証明はありえないくらい簡単。
言い方は悪いけど、なめてるとしか思えない
えっと、こんな問題です。
・円の中に三角形が二つ。この三角形が相似の関係にあることを証明せよ
証明
∠○=∠× 弧abの円周角
∠□=∠△ 弧cdの円周角
2つの角がそれぞれ等しいため、、、
つまり円周角を2つ見つけるだけでいいんですねw
明日の社会と理科もこんな感じだったらいいなぁw

拍手[0回]

テストとかで出ると困る選択

・示準化石と示相化石

・道管と師管

・武家諸法度と御成敗式目

・昔の中国の名前(殷、秦、漢、唐、隋、、、)

・絶句と律詩

・体言と用言

・助詞と助動詞と副詞

・英語で動詞のあとにsをつけるかつけないか

どれも未だに悩まされてるものが多いですw

拍手[0回]

小学校の時すごい絶望的に思ったこと思い出したw

たしか小6くらいだったと思います。
この頃は今にもまして学校行くのめんどくさがっていましたw
しかし今日は週末なんで「よぉぉぉしゆっくりするかぁ。。」
と思いながら朝のテレビを見てました。
しかし、ある違和感が。
いつも平日にやってるはずの番組がなんか今日もやっている。
「ん?なんでだ?今日って土曜日だよな?」
金曜日だったOTL

もう最悪でしたw
仮病使おうかと思ったくらいです。
まあ学校の授業なんて頭に入るはずも無くw
なんやかんやあったけど次の日は正真正銘の土曜日だったのでゆっくりしてましたw

拍手[0回]

私立の合格通知が届きました

2校とも合格です!
1校は昨日HPで発表されていたので知っていましたがw
もう1校は点数を載せてくれました。
3年生になってからの実力で最も高い点数でしたよ。
英語は一番高いのと比べて39点も低かったですが。。
理科は得意なんでかなりとれました。
国語は理科と2点差で最高点数!
まあ、とりあえず一段落ですが、一番重要なのは公立推薦ですね、、
こっちの発表は7日の月曜日になります。
ああ緊張するw
 

拍手[0回]

入試終わった~!!

ああ長かった。。
やっと公立推薦、私立の入試が終わりました。
これで公立に受かったら楽だなぁw
 

拍手[0回]

面接練習。。。緊張したw

はぁぁぁぁぁ。。
疲れたーw
今日は面接練習がありました。
しかも相手は教頭先生。。
更に先生が「今日は教頭先生も校長先生も(校長先生と面接練習やる人もいる)かなり気合が入っています。」
とか、
「泣いて帰った人もいる」
とかプレッシャーかけまくりw
実際そこまで威圧的じゃなかったけど何度か詰まってしまった。。
こんなのをあと3回もやらなくちゃいけないのか。。。
1回が練習、残りの2回は本番ですw

拍手[0回]

うわぁぁぁぁぁ(; ;)

やばいよぉぉぉ。。
明日面接の練習だ。。。(私立
ぶっちゃけ私立に志望動機なんて(ry
なのでこの質問が絶対出る上に一番困る。。
あと「どんな学校生活を送りたいですか」というのも・・
行きかた、校訓などは調べれば何とかなりそうです。
はあ。。がんばりますw

拍手[0回]

疲れた。。。

今日の授業はもう最悪でしたw
1時間目 英語 入試の過去問題
       長文問題が3つもあって、終わったあと頭が痛くなりましたw

2時間目 国語 入試の過去問題
       二時間連続のテストOTL
       あれ、今日って期末試験だったっけ?
       長文読んでまた頭が。。
       
3時間目 理科 普通に授業
       唯一の救い。
       宇宙の話はやっぱり楽しい!

4時間目 数学 三平方の定理
       4時間連続で5教科のやつだったのでとても疲れました。。

5時間目 美術 彫刻
       指の第一関節が折れそうにw
       目も痛くなりました。

6時間目 社会 環境問題とか
       内容聞いてたような聞いてなかったような・・
       大体思い出せるので多分聞いてましたw
      
一日で5教科。。

拍手[0回]

面接練習

今日、やりました。。。
まあ自分の番は今日ではありませんでしたが、見ているだけで怖いw
とりあえず頭の中で答えていました。
多分自分があの場に立ったら緊張して変な事言いそうw

拍手[0回]

Clear