忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウザ変更&i phoneアップデート

本当はGT5フォトの記事と一緒に書くつもりだったけど予想以上に長くなったので個別にしました。

ブラウザをGoogle Chromeに変えました。
何がすごいって、何もかもが早い!
俺のパソコンってこんなに早く動くんだ、と感動していますw
特に早いのが「閉じる」。比喩とか無しに、クリックした瞬間に閉じますw
ブラウザ自体も使いやすいし、完全にこれがメインになりそう。

あと、i phoneをアップデートしました。
いちいちロック解除とかしなくても写真が撮れるようになったり、画像がフォルダ分けできるようになったりと、かなり便利。
なんで今までアップデートしなかったのかというと、一言で言えば容量不足。
i tunesをダウンロードするための容量を確保したかと思えばインストールするための容量が足りなかったり、インストールするための容量を確保したかと思えばアップデートするための容量が足りなかったり、アップデートするための容量を確保したかと思えば(これが一番大変だった)空き容量が減った事により動作が遅くなりそのままタイムアウトしたり、更に大きな容量を確保してやっとのことでソフトウェアをダウンロードしたかと思えばバックアップのためi phoneの使用容量と同量の空き容量が要求されたり約7GB PCの空き容量はどれだけ頑張っても約1.6GB)して結局やらずじまいだった。
多分このブログ書いてて一番長い一文だったと思う。
流石に7GBは無理だったので今使ってるPCでのアップデートはあきらめました。。
本当にね、なんとしてもアップデートさせるのを阻止しようとしてるような気さえしますw
ふと思い立って別の部屋にある恐らく1年に1度起動するかしないかくらいのPCを起動。
記憶にある限り前回の起動は2年前ですねw
思いのほか普通に起動してくれた。
空き容量を確認するとなんと10GBもある。
さっそくi tunesをインストールしてアップデート。
ソフトウェアのダウンロード、バックアップの作成、アップデート、データの復元で1時間半近くかかった。
とにかく、アップデートできて良かったw

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
過去記事だけど・・・HDD安いから(外付けでも)買うといいかもよ~。
くろぞら 2012/08/13(Mon)13:01:14 編集
無題
前にも誰かから同じ意見が出た気が。。
最終手段として考えてるw
ざるそば 2012/08/13(Mon)13:12:47 編集
無題
早いと書いてあったので

イストールしてみました!

プラウザ!

でもイマイチ使い方わからないです笑
yuki_s2000_f20c URL 2012/10/17(Wed)19:08:01 編集
無題
上のアドレスの所は検索エンジンとしても使えますよ。
☆マークでブックマーク、その右隣で設定などが出来ます
ざるそば 2012/10/17(Wed)20:42:54 編集
Clear