忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいいことだけど

PS3をスタンバイ状態(?)(光る所が赤くなってる状態)にした状態でコントローラーのPSボタンを押すとPS3の電源が入ることに今気付いたw

はぁ、入試の自己推薦の作文書かないとなぁ。。

拍手[0回]

PR

G27届いた~!

意外とでかいw
特にペダル部分が想定外の大きさで、用意していた簡易プレイシート(笑)に入りきらないw
やっぱちゃんとしたシートを使っていないので動かすと台まで動いてしまいます。。
いろいろ頑張ってペダルは固定。
ハンドルは板があればどうにかなりそう。
シフトはラバーシート的なのがあれば、、

やってみた感想
言葉に出来ないくらい面白いw
何が面白いって全部です(オイ
ヒール&トゥはまだかなりぎこちないですw
そもそも台がガタガタで、シフトレバーをすばやく動かすと台も動いてしまうという。。
しかし、加速は安定してできるようになりました。
クラッチ切る→シフトチェンジ→クラッチ入れる→アクセル
この操作が気持ちいいのなんのって!
台を安定させたら滅茶苦茶たのしいだろうな。。
とにかく適当な所から探して台を安定させる!
これが第一ですね。

拍手[1回]

G27購入!

買ってしまった。。。
でも、一度店でやってきたらもう我慢できなくなりました。。
店の2ペダルのやつでもハンドルのフィードバック機能?ってやつに超感動したというのに、G27はこれにH形のシフトやクラッチがついてくる。
スペースも何とか確保したのであとはお金を払って来るのを待つのみ!
確か12日~18日くらいだったかな?
13日が誕生日なんで、時期的にもぴったりです!

拍手[0回]

心霊写真?

昨日投稿した画像の中に不可解なものが写っているものがある。。。
まずはその画像をご覧いただこう。
d0183b4f.jpg








タイムアタック中の車を撮影したこの画像。
しかしこれのどこかに不可解なものが。。。

06756f7c.jpg








赤く囲まれた部分を見ていただきたい。
なんと、人の顔のようなものが!(笑)
しかも笑っている!!(笑)

いったいこの顔は何を訴えようとしているのだろうか、、、

と、言うわけでこの顔が何を訴えているのかを募集しますw
例えば、、、、、
ごめんなさいw思いつかないw

拍手[0回]

HDD交換だぜ!

いやぁやっとこさ届きました!
と言っても注文してから3日しか経ってないけどねw
それにしても箱が想像以上にでかい。
厳重に保管されてますw
まあまずは今のPS3からHDDを取り出す。
コレが大変。
ネジが固くてw
もうドライバーとネジがかみ合わないくらいになったところで何とか外れました。。
あとは楽ちんです。取り替えるだけなので。
起動→フォーマット→データ移行をして容量を確認!
101014_182658.JPG101014_213444.JPG








      交換前               交換後

すげぇぇぇ!
なぜか232GBだけどすげぇぇぇ!
どうやら他のものでも若干下回ってるみたいですね。
それでも容量は12倍!
これで容量に困る事はないですね。
ちなみにちゃんとGT4やバイオハザードでのデータは移されてました。

拍手[0回]

よし、HDD交換しよう

おはようございます、、、
とっさに思いついたので忘れないうちにここにメモしておきますw
今現在家で使っているPS3は旧型の20GB。
このころは80GBとか出てなかったので。。
というかPS,PS2ソフトに完全対応しているのが20GBモデルだけということなのでw
まあ、それでは当然容量が足りなくなってきます。。
20GBあれば余裕だろとか考えてたときが自分にもありましたw
PS2は8MBでぜんぜん容量に困りませんでしたからw
まあいろいろあってPS3のHDDを交換しようと思います。
すごいものだと500GBまでハネ上がるみたいですねw
やりかたも書いてあったので多分自分でも大丈夫かと思います。
うちにはテストで一定の点を取るとなにかもらえるという制度があるのでそれ使って無料で手に入れますw

拍手[0回]

あ と 一 ヶ 月

何についてかは言わなくても分かるはずww
一ヶ月、、、
31日、、、
4週間、、、
短いようで気が遠くなるほど長いです。。。
何か情報が出ないと死にそうなくらい情報に飢えていますw
 

拍手[0回]

東方ちょっとした攻略

超久しぶりに東方関係w
ざるすぱげてぃーさんが頑張っているようなのでちょっとアドバイス。
自分で見つけたわけじゃないけどw
でもかなり使えるはず!
使う所は限定されるけど、覚えておくとボム2~3個節約できるかも。
まず、図を見てください。
fimg_1279660635.png








丸いのが敵です。
こんな風に同時に3つの弾を飛ばしてくる敵がいますよね?
こうゆうやつは、赤矢印で示した真ん中の弾が自機狙い。
左右のやつはそこからちょっとずらして発射されています。
初心者だと、真ん中の弾と左右のどちらかの弾の間を通り抜ける事はせず、大きく避けてしまう事が多いです。(少なくとも自分はそうでした)
fimg_1279660995.png







すると、敵はこんな風に弾を発射してきます。
ちょっと避けづらそうですね。
しかし、左右の弾をあまり意識せず、真ん中の弾だけ避ける感覚でチョン避けをすると、このようになります。
あ、左右の弾は意識しなすぎても避ける時ぶつかって死ぬから注意w
fimg_1279661207.png







ほら、この通り。これならとても避けやすいですね。
おまけにグレイズも稼げます。
真ん中の弾は常に自機を狙ってくるので絶えず避け続けてください。
これを敵が多い所でやってもこの通り。
fimg_1279661935.png







こんな隙間が。
動画だと線がクロスしている部分が左側へ向かってくる感じです。

さあ、やってみよう!

拍手[0回]

新記録w

今日はざるうどんさんとバイオ5でマーセナリーズをやってました。
俺が黒ウェスカー。
ざるうどんさんがバトルジル。
あのコンビですねw
最初遊びでやったらいつの間にか50コンボくらい続いてて、
そしていつの間にか敵殲滅。
なんと28万という普通でないスコアがw
「真剣にやってみようぜ」という話になり、やってみました。
俺は先崩掌打と葬送脚で、ざるうどんさんは首ひねりと両膝落としで順調に体術ボーナスを稼いでいきます。
なんと50コンボくらいまで続いたのが1回、60コンボくらいまで続いたのが1回で、しかも時間が5分以上余っている状態で敵殲滅w
スコアはなんと55万!
いつぞやにオンラインで会った知らない人と出したスコアを2万点超えてしまったw
なんか怖いww

拍手[0回]

オンライン

今日は部活に行く前にバイオ5でオンラインやってました。
VERSUSではなかなか勝てないです、、、、
スレイヤーズもサバイバーズもチームs(ry)まだ30勝してませんw
でもマーセナリーズではかなり好調。
相手さんが相当上手くて普通では8~9万くらいが精一杯な俺でも50万という(俺的には)とんでもないスコアがw
こないだクラスメートと全力で出した30万というスコアをあっさり更新w
オンラインの世界ってすごいですよねw
協力するとめちゃくちゃ強くなれるw
でも対決となるとすごくレベル高いですよね、、、、

拍手[0回]

マーセナリーズ

大会前だけあって忙しいです、、、
そんな中でもゲームの時間だけは惜しまないぜ!
と、ゆーわけで今回はバイオ5オルタナ(ryのマーセナリーズについて。
レベッカって強いんだねw
ジャンプパンチとか催涙スプレーとかよく分からないのもあるけど
火炎スプレーの実用性電気ショック(フィニッシュブロー)の威力は凄まじいですw
火炎スプレーはノーダメージの敵でも一撃だし、巻き込み範囲が非常に広い!
マシンガン1発あれば敵を倒せるという実用性w
上手くいけば5体くらい一発で葬れますw
お次は電気ショック。フィニッシュブロー(以後FB)です。
スタンガンのようなものを使って電気を浴びせると言う技。
体術というようよりコマンドアクションですねw
その威力はなんと8000
全キャラの体術で最強ですw(ザコキャラにしか発動できない確実即死の体術は除く)
他のキャラと比較すると、、、
ウェスカーのFB、「獄突」 4000
バリーの体術「マグナム」 5000(倒れている敵をマグナムで撃つ。完全に体術ではないwww)
クリスの体術「ストレート」  400
ちなみにどのキャラも大体は400~800くらいの威力。
800くらいの威力があれば弾一発と体術で倒す事が出来ます。
さらにすごいのは、銃器の威力と比較しても三番目くらいに強いと言う事w
ちなみにトップはもちろんロケットランチャー。
2位は550の威力の弾を14発撒き散らす。全弾命中で8250の威力を持つショットガン ハイドラ。
3位はロケットランチャーを除く一発の威力が最強の武器、マグナムS&W M500。フル改造で威力5000
これらの武器はザコだろうがボスだろうがほぼ瞬殺できるほど反則的な威力を持つ武器たちw
そのなかで3位の威力を持つのはすごいねw(しかも改造費とかいらないw)
これらのおかげで下手な俺でも安定して8万点くらい出せるようになりましたw
バリー危うし、、、?

拍手[0回]

怖かったよ~(;д;)

苦労の末、バイオ5オルタナティブのLOST IN NIGHTMARESを難易度プロフェッショナルでクリアする事が出来ました!
トロフィーも獲得です!
ちなみにプロフェッショナルで他と違う所は
・受けるダメージがハンパなくでかい。(大体一撃で瀕死状態。)
・敵のHPがかなり高い。
・(LOST IN(ry)限定)プロ以外の難易度だと地下に来た時マップにブロブ(敵)が表示されるが、プロだとされなくなる。
・体力が低くなってくるとそこら辺の箱とかを壊せばハーブが出てきたりするが、それがなくなっている。
等があります。とにかく、メチャメチャ難しいんです。。。
LOST IN MIGHTMARESは恐怖的な部分がかなり強調されているので難易度が高いのはかなり怖いです。。
ブロブ一体目は普通にスルー。二体目もスルー。
三体目は弱点を狙って何とか撃破。
四体目も同じく撃破。
五体目はハメ技があることを知って、それを使い、弱点を集中攻撃w楽勝でしたww
六、七体目(同時に出てきます)は何度か死にながらもなんとかスルー。
(ここから先は地下ステージ)
八体目は普通に針天井を落として撃破。(装備を全て落としてしまうため、設置されている針天井を落として敵を倒します。)
また何度か死にましたが九体目も普通に針天井を落として、、、
(゜д゜)ハァ!?
なんと手に持ってる船のいかりのような巨大な武器を使って持ちこたえているではないかw
どうすればいいか分からず近づいてみたら「□フィニッシュブロー」との表示が。
、、、押していいのか!?これ□押したら俺も潰されるんとちゃう!???
「そんときゃーそんときだ!」てかんじでフィニッシュブローを決めた所、すぐに天井が落ちてくる事はありませんでしたw
すぐに脱出してみてみるとなんとか撃破することに成功してました。
キーアイテムを拾ってチェックポイント!
それからまた何度か死んだものの、十体目も普通に撃破。
またまた何度か(ry
十一体目も、、、ハイ、また持ちこたえてます。
ちょっとビビッたけどもう慣れたので、、、
一番精神力をつかったのが、「ブロブがマップに表示されない」ということでしたね、、、
マジで怖かったです、、、
さて、いよいよウェスカー戦!
難しかったけど怖くは無いのでなんか気分的にラクでした。
ただやっぱり倒しておきたかったかな?
次はもうひとつのジルとジョッシュのやつをやって行きたいと思います。

拍手[0回]

バイオ5オルタナティブ

友人からバイオハザード5オルタナティブエディションを借りたので早速やってみました。
ただいまLOST IN NIGHTMARESとマーセナリーズをやりこんでいます。
初代の雰囲気が出ていてすごく面白いです。
ウェスカーに一定のダメージを与えるやつと、スコアアイテムの回収とランクSのトロフィーは取得済み。
あとは難易度プロフェッショナルでクリアするのみ。
どーやってクリアすんだよ!(゜д゜♯)
難しいです、、、
ブロブの目玉が超当てづらい、、
クリアできるように頑張りますw
マーセナリーズはまだあんまりやってないです。
主にバリーを使っていますがエクセラの体術が面白いですねw
いくつか紹介しますw
プルアップ:膝を撃つ→近づいて正面から発動。耳を持って引き上げてからのビンタ。威力高。
ピンヒール:倒れている敵に発動。腕組みをして踏みつけてグリグリとする。威力高。
裏ビンタ:腕を撃つ→近づいて後ろから発動。払うように手の甲でビンタ。威力超低。
動画を探して見ると分かりやすいです。超お嬢様キャラwww
でも意外と強いですw本編では戦わないけど。
それと、もうひとつ紹介しておきたい体術が。
その名もホットスピン。
アクロバットのバタフライ(分からなかったら調べてね)みたいな回転蹴り。
体術(自分)→体術(パートナー)→体術(自分)の順で決めると三回目のところが超強力な必殺技「フィニッシュブロー」になります。
そのエクセラのフィニッシュブローがこれ。
威力もある上に2回ヒットします。
更に処刑人マジニ(体力もあり厄介なやつです)をひるませるといきなり発動する事が出来るため超便利w
あとは弾一発+体術一発で敵が倒せるような組み合わせがあればバリーよりも使ってたかもw
バイオわかんない人はごめんねw

拍手[0回]

バイオ復旧完了

たった今、バイオ5完全攻略完了しました!
オールSランク、トロフィーも全て獲得。
プロフェッショナルをクリアするのが一番難しかったけど、トロフィーゲットするために腐った卵をとるのにも地味に苦労しましたw
考えてみると、腐った卵は金の卵よりレアですw
しかも売却時の値段が金の卵が1000に対して腐った卵がその倍の2000で売れたりするw
それに、腐った卵を敵(ボスとか強いやつ以外)に当てると一撃で倒せたり。
何故か実用性がある腐った卵。
後は追加エピソードのトロフィーを獲得すればそれこそ完全攻略ですね。
友達から借りて頑張ってみます

拍手[1回]

バイオ三昧

やあ久しぶり(´・ω・`)
雪がすごいですねw
今日は学校で卒業式がありました。
一般生徒は9時には下校。
俺は12時下校w
卒業式とかそういうやつってトイレが心配だよねw
今日もギリギリでした、、。
帰った後は、データ全消ししたバイオの復旧作業。
なんとかプロフェッショナルの4-1までオールS取ったけど
難易度マジパネェっすw
防具付けないと犬に蹴られただけで瀕死状態です\(^o^)/
しかも瀕死になってから3秒くらいで死に至りますw
俺は無限ハイドラ&ロケランの装備でやってるけど、無限無しの初期装備で出来る人とかすごい、、、
そうなるとノーダメージクリアが普通になってくるのかな。。
明日中には多分6-3までいけるかな?
自分のバイオ貸して友達のバイオ借りてるのでなるべく早くクリアしないとw

拍手[0回]

Clear