忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方ちょっとした攻略

超久しぶりに東方関係w
ざるすぱげてぃーさんが頑張っているようなのでちょっとアドバイス。
自分で見つけたわけじゃないけどw
でもかなり使えるはず!
使う所は限定されるけど、覚えておくとボム2~3個節約できるかも。
まず、図を見てください。
fimg_1279660635.png








丸いのが敵です。
こんな風に同時に3つの弾を飛ばしてくる敵がいますよね?
こうゆうやつは、赤矢印で示した真ん中の弾が自機狙い。
左右のやつはそこからちょっとずらして発射されています。
初心者だと、真ん中の弾と左右のどちらかの弾の間を通り抜ける事はせず、大きく避けてしまう事が多いです。(少なくとも自分はそうでした)
fimg_1279660995.png







すると、敵はこんな風に弾を発射してきます。
ちょっと避けづらそうですね。
しかし、左右の弾をあまり意識せず、真ん中の弾だけ避ける感覚でチョン避けをすると、このようになります。
あ、左右の弾は意識しなすぎても避ける時ぶつかって死ぬから注意w
fimg_1279661207.png







ほら、この通り。これならとても避けやすいですね。
おまけにグレイズも稼げます。
真ん中の弾は常に自機を狙ってくるので絶えず避け続けてください。
これを敵が多い所でやってもこの通り。
fimg_1279661935.png







こんな隙間が。
動画だと線がクロスしている部分が左側へ向かってくる感じです。

さあ、やってみよう!

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おかげで十六夜 咲夜まで行けたありがとーーーぅ
ざるすぱげってぃー 2010/07/21(Wed)13:23:02 編集
無題
どうも~
ざるそば 2010/07/21(Wed)14:25:58 編集
無題
easyクリアしたーぁぁぁぁ!!!やったよーーーーーーーボムにたよりっきりだったけどんなwww
ざるすぱげってぃー 2010/07/21(Wed)22:35:25 編集
無題
ノーマルのパチュリーもやはり強かった。
ざるすぱげってぃー 2010/07/21(Wed)23:00:42 編集
無題
おおw
おめでとう!
さて、次はノーマルだがw
て、いきなりパチュリーまでいったのかw
ざるそば 2010/07/22(Thu)09:41:22 編集
無題
そういえば、宿題もらってないなぁw
明日あたり取りに行くか、、、、
ざるそば 2010/07/22(Thu)09:41:55 編集
無題
ノーマルパチュリーなら攻略出来るぜ
と、投稿日時見てコメント
クロヨイ 2010/08/06(Fri)15:02:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear