忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯買いましたw

機種はi phone4です。
なんか親に「携帯って必要なの?」って聞かれて、「まあ必要かも」って答えたら翌日に。。
よく分からないけど、本体自体はタダで、通話料とかそういうのを払うらしいです。
思ってたよりあっさりと買える(?)んですねw
インターネットとかもできて便利ですが、壁紙や着信音をお気に入りのやつに設定するのは面倒でした。。

拍手[0回]

PR

余震が。。

発生から一週間以上経っているのになかなか納まらないですね。。
まあ発生直後より大分マシですがねw
昨日も震度5の余震があったとか。
あまりに何度も揺れるんで内陸で起こる地震と沖で起こる地震の違いが分かったような気がしますw
内陸は「ズドドドドドドド」っていう地鳴りみたいな音がする
沖は建物がきしんだり物音がしたり。
合っているかは分かりませんが2種類の揺れ方があるのは間違いないみたいですね。。
それにしても、いつになったら納まるんだろうか。。

拍手[0回]

地震だぁ~!

震源は宮城県沖だって先生が言ってました。
震度は5弱で、家や学校周辺は震度4だそうです。
まあ、コレが宮城県沖地震だってことは多分無いですよね。。
それにしても、公立入試の人たちは大変ですね。

そういえば、入試終わったらこのブログ荒らしに来るとかいう人がいるらしいw
全く意味不明で幼稚ですな┐('~`;)┌

拍手[0回]

考えると眠れなくなる事

・宇宙の広さと宇宙人がいる可能性またはその姿

・寝ようとするときはじっとしているもの。でも、よく考えたら息するために動いてる。。てか、目をつぶるとか言うけど目の前にまぶたがあるだけで(ry

・前世とかいうけど、今まで何度も前世を過ごしてきたならなんでよりによって今の記憶が。。

・原子の大きさは○○の○分の1で、一円玉は原子が○個で出来ていて、地球は原子が。。

・コンピューターの歴史

拍手[0回]

休みだ~!

と、思ったらもう1日終わってしまった。。
最近時間が過ぎるのが滅茶苦茶早い気がします。。
次に気がついたときは明日の昼ごろになってるんだろうかw

拍手[0回]

魚の名前 全部読めたら(ry

国の時よりは読めるのが多いはずです。

 たい
鯖 さば
鮪 まぐろ
鮫 さめ
鰻 うなぎ
鮟鱇 あんこう
秋刀魚 さんま
太刀魚 たちうお
鯊 はぜ
鱸 すずき
鰤 ぶり
鰹 かつお
鯰 なまず
鰌 どじょう
鮒 ふな
飛魚 とびうお
鱒 ます
鱈 たら

スクロールすると横に答えが出てきます。

拍手[1回]

訪問者が。。

うぉぉぉぉ!
いつの間にか訪問者が19000人を超えていますw
開設2年で20000人超えるかな?
ブログの開設日が3月11日(初投稿は12日)
だからあと1ヶ月と3日かぁ。
今の訪問者が19300だからあと700人
あと30日と考えて1日20+数人のペースなら達成できそうです!

拍手[0回]

国の名前 全部読めたらすごい!

日本 にほん
中国 ちゅうごく
朝鮮 ちょうせん
韓国 かんこく
亜米利加 あめりか
独逸 どいつ
仏蘭西 ふらんす
和蘭 おらんだ
露西亜 ろしあ
印度 いんど
阿弗利加 あふりか
西班牙 すぺいん
濠太剌利 おーすとらりあ
伊太利亜 いたりあ
英吉利 いぎりす
墺太利 おーすとりあ
加奈陀 かなだ
亜剌比亜 あらびあ
伯剌西爾 ぶらじる
芬蘭 ふぃんらんど
瑞典 すうぇーでん
希臘 ぎりしゃ
葡萄牙 ぽるとがる
墨西哥 めきしこ
英蘭 いんぐらんど

 スクロールすると横に答えが出てきます。

拍手[2回]

昨日のケンミンショー

知ってる人もいると思いますが、昨日のケンミンショーの「辞令は突然に」で、宮城県が紹介されました!
新聞見たらケンミンショーの部分が黄色で印つけられてましたw
昨日でた宮城県民の特徴とかをまとめると
・萩の月
・「東北で一番」というプライド
・「~だから」という言葉は「そうだよね~」という意味でも使う
・「いきなり」は「とても」とか「ものすごく」っていう意味でも使う

と、こんな感じだったと思います。
昨日のが前編だったので後編では
・喜久副
・青いダルマ
・ミカサのバッグ

とかも出るんでしょうかね?
ちなみに宮城県民にとってはほとんど常識みたいなもの。
他の県に行ったときもその県にとっては常識なことばかり紹介されてたってことですかね?

拍手[0回]

「それ絶対嘘だろ。。」っていう発言

・「一生のお願い!!」

・「今日は○○(←適当な理由)だから勉強休み。その代わり明日は倍やる」

・「頼む!貸してくれ!絶対返すから!(←「ちゃんと返せよ?」とは言われていない)

・(有名人とかと握手して)「うわー!!すげー!!もう絶対手洗わねぇ!!」

・(避難訓練とかで)校長先生「今日のみんなは大変立派でした!スバラシイ!」


 

拍手[0回]

面白いと思うCM集めてみよう part2

・「カーーールビーーーイのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・
  ポッッッッッッッッッッテッッッッッッッッッッットッッッッッッッッッチッップス♪」

・マクドナルドのCMで、ハッピーセットのスポンジボブで遊ぶ子供達(←今日のメインw
 キェェェェェェェェェアァァァァァァァァシャベッタァァァァァァァァ!!!

・確かロト6のCM。
 「廊下動くようにしたんだw」
 「たいした距離無いじゃん。。。」
 「うらやましいだろ?」
 「べつに。。。」

拍手[0回]

更新忘れるところだったw

ふう、危ない危ないw
さっきまでベッドでウトウトしてました。
そういえば、今日知ったのですが、毎週土曜日にBSでトップギアがやってるみたいですね。
録画して明日見ようw

拍手[0回]

月がすごい

みなさんちょっと外を見てみてください!
月がなんかすごいです!
ab54c9eb.jpg











満月だしなんか明るいw
ちょっとぶれてますが。。
本題は実はデジカメからの画質移行テストw

拍手[0回]

面白いと思うCM集めてみようw

なんだか前にざるうどんさんのところでこの話したような・・・
まあそれはともかく、個人的にアレが面白いです
「利休よ・・・・・・・・・狭くね?この部屋
「チョーせまいっすよ~」

っていうやつと最近見かけなくなったけど、消臭ポットのCMでオジサン達が歌ってるやつw
「プルプル香る、プルプル消臭~♪」

拍手[0回]

「将来はこんな風にしたい」というのを集めてみた

・安い土地で街から遠くてもいいから広い庭がある家に住む
 (前宙ができるスペース+マウンド~ホームベースくらいのスペース)

・自動車整備士になる

・スポーツカーと呼ばれるだけの車を買う(ロードスター・シルビア・セリカGT-FOUR etc...

・近くに山or海がある(津波とか土砂崩れあったら大変だけどw)

最初の3つは特にですね。
現実はこうはいかないだろうけどw

拍手[0回]

Clear