忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルファロメオ

昨日あったアルファロメオは、ステップワゴンが車検のため来てる代車ですw
性能差ありすぎだとは思っていたが、会社側曰く「コレしか無かった」らしいですw
そして昨日の夜早速ドライブに連れて行ってもらいました。
バックで駐車場から出て、道に出てアクセルを踏む
この時点でステップワゴンと断然違いますw
とにかくトルクがすごくて、正にシートに押し付けられる感覚です(゜д゜;)
200馬力台のFFでこの加速性、、恐ろしいです、、
500馬力にも迫る4WDカー、GT-Rとかのフルスロットルなんて想像もつきませんw
ABSの効き方もまた違います
ステップワゴンが「ド ド ド ド ド」だとすると、アルファは「ズダダダダダダダダ」
また、サスも硬く、挙動がクイックです。
走行性能に関しては当然ながらステップワゴンを軽く凌駕しています。
しかしながら欠点もあるわけです。
まず音がうるさいです(マフラーが純正じゃなかったため、純正だとどうなるのかは分かりません)それと、燃費がかなり悪いです。20kmほどのドライブだったのですが、目に見えて分かるほどメーターの数値が小さくなってました。
また、一応4人乗りですが、後部座席、かなり狭かったです。
などの理由からやはり街乗りには適してないようです。
ただ、乗ってる分にはかなり楽しかったです。
そして今日、ボンネットの中身を見ました。
実物は初めて見ました。V6ターボエンジンです!
V型エンジンについては、「おいしいよざるそば」でそのうち説明するつもりです。
思わず「すげぇ」と言ってしまいましたw
とにかく迫力がすごい。圧倒されますw
また明るいうちにじっくり見たいものです。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
今ニコ動で楽天生放送してるぞ
超高性能二足歩行ロボット ア  シ   モ 2010/04/21(Wed)18:30:21 編集
www
中学校の給食ってどこもまずいもんだなw
こっちなんてご飯に緑色のご飯が混ざってる^q^
マッチー 2010/04/21(Wed)19:37:34 編集
!?
流石にそれは聞いたことが無いなwww
ざるそば 2010/04/21(Wed)20:37:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear