忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイシート作るよ! part3


IMG_0743.jpg










昨日、足りなかった材料をすべて揃えました。
ねじ、材料、金具すべて合わせて8~9000円ほど。
予想外の高額となりましたが、プレイシート買ったらその3倍かかると考えれば安いですねw
場所は親の実家なので組み立てはやりません。
設計どおりの形状に切るだけです。

IMG_4068.jpg










今回活躍する道具たち。

IMG_5525.jpg













と思ったけど、もっとすごい道具がいっぱいあった。。
IMG_3588.jpg













こんなのも。
電動のこぎりですw

IMG_8557.jpg










切り取ったものがコレ。
最初はまっすぐ切れなかったけど最終的にはかなり慣れました。
左の細長いのだけ電動のこぎりで切りました。
左のはハンドル台を支える支柱に、真ん中のはペダルを固定するためのストッパー、右のはペダルを踏んだときにプレイシートが前に行かないようにするためのストッパーです。下に敷かれているのはプレイシート自体の土台です。
この説明だけじゃ分かりにくいと思うので、家に帰って組み立てるときに画像つきで説明しますw

IMG_0553.jpg













これ、貰いましたw
マイクロメーターです。
0.01mmまで測定できる優れものの測定器です。
今回は使用しませんでしたが。。
何かと役に立つ日は来るのでしょうか?
 

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
マイクロメータとかwww
なぜ買ったしw
ジョニー@jubeatハマり中ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 2012/04/29(Sun)19:36:00 編集
無題
なぜと言われても、、
俺にはわからんw
ざるそば 2012/04/29(Sun)19:53:39 編集
無題
実習に持ってけw
ジョニー@jubeatハマり中ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 2012/04/29(Sun)20:29:43 編集
無題
0がイマイチ合わないw
参考程度にしかならないかと。
ざるそば 2012/04/30(Mon)13:04:18 編集
Clear