忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太鼓さん次郎創作譜面 Naked Glow



久々の動画投稿。
今回の曲はNaked Glowです。
もととも太鼓にある曲ですが、アレンジしましたw
小学生の頃はまっていたリッジレーサータイプ4というゲームのBGMです。
曲がすごくよかったのですが、その中でもコレはベスト3に入るくらいのお気に入りですw
譜面は主にドラム重視。
コンボは900超えと意外と多いですw

拍手[0回]

PR

太鼓さん次郎創作譜面 Northern Lights



曲はNightmare Cityで有名なNorthern Lightsです!
メカデスをもっと難しくしたような感じです。
150の風船連打の手前で999コンボになったのは全くの偶然ですw

拍手[0回]

太鼓さん次郎創作譜面 灼熱Beach-Side-Bunny



今回の曲はbeatmaniaより灼熱Beach-Side-Bunny
本家はとにかく皿(DJが回すアレ)が多いので、それを再現しようと皿の部分を大音符にしていたんですが、あまりにカオスだったので普通に作りましたw
一度本家の手元動画を見ることをオススメしますw

拍手[0回]

太鼓さん次郎創作譜面 冥



今度はbeatmaniaより、冥。
実はずっと前にも作ったことがあるけど、納得いかない譜面だったので消しましたw
基本的に複合が多いです。
低速地帯のところが個人的にお気に入りですw
あと、最後をきれいに合わせられたのが満足w

拍手[0回]

太鼓さん次郎創作譜面 SILENT「音楽」



今回の曲はポップンミュージックよりSILENT「音楽」
音楽っていう曲ですw
曲は穏やかだけど譜面が鬼畜w
それに合わせて発狂地帯を作りました。
でも、本家の発狂はコレよりもやばいですw
ですので一度本家を見ることをオススメします(SILENT「音楽」 EXで出ます。)

拍手[0回]

太鼓さん次郎創作譜面 neu ニエンテ



今回の曲はポップンよりneu ニエンテ
前にも書きましたが、初音ミクの激唱に似てる気がするw
譜面は裏Black Roseを更に複雑に、体力譜面にしたような感じ。
X-DAYの一部と裏Black Roseの一部があります。
あと、はたラクの発狂に近い部分がありますw
コンボ数は1300ですw

拍手[0回]

太鼓の達人AC part13

友達に誘われて急遽ゲーセン行く事にw
このあとすごいものを見るのでした。。
誘ってくれた友達の友達はその店でトップのプレイヤーで、今日はなんとその人がいましたw
目の前で〆ドレークリアしてた。。
その人とやったけど、プレッシャーすごいw
IN THE ZONEで92万の新記録出したもののその人には届かず。。
そのあと目の前でやわらか裏を全良してた。。。
恐ろしすぎる。。
さて、今日やった曲は、、あんまり覚えてないw
裏ロや燎原をクリアしましたV
あと、やわらか裏で100万ちょい。
すごいものを見たせいで気合が入ってしまったようですw
他にもきさまやはたラク、裏練習曲などもやりました。
行ってよかったw

拍手[0回]

太鼓さん次郎創作譜面 正露丸2000



もちろん本家にこのような曲はありませんw
ニコニコで検索すれば分かるはずです。
これを聴いた友達がツボにはまったらしく、しばらく口ずさんでましたw

譜面は大体曲に合わせたつもりです。
あと、裏ロに近いイメージのリズム崩しありですw
大音符が密集しているところは判定が怪しく、フルコンボには運が必要かも。。
クリアは普通に可能ですよw

拍手[0回]

太鼓さん次郎創作譜面 画竜点睛



またまた作ってみました^^
なかなか祖父の家に行く機会がなかった分、コレのほかに3曲ぐらい作ってますw
今回の曲は(太鼓じゃないほうの)画竜点睛です!
最後の発狂はきついけど基本的に無理な部分はないはず。

拍手[0回]

太鼓さん次郎 スコアを載せてみる part2

BRAura.JPG











Black Rose Apostle
書かれていませんが裏譜面です。
序盤の複合さえクリアできればフルコンです!

hataraku.JPG











はたラク2000
連打地帯はやみくもに連打するだけでなく、リズムもだんだん分かってきた所。
あとは終盤。。

hatune.JPG











初音ミクの激唱(裏)
「コレは難しい」と騒がれていたので動画で見てみたら。。
等間隔で同じ音がコレでもかというくらい続くのでリズムがとりづらく、その辺ははたラクよりタチが悪いかもw
一度友達のPSPでやらせてもらってるので、実質2回目のスコアになります。

inthezone.JPG











IN THE ZONE
フルコンしました!
24分はカカカカドンと高速でやったらなんか出来たw
良曲良譜面だと個人的に思ってます。

nakedglow.JPG











Naked Glow
こちらもフルコン。
譜面自体はそんなに難しくないですが、叩いてるうちにゲシュタルト崩壊のような感覚に陥ってミス。。
みたいなパターンが何度かありましたw
意外とコンボ数が多くて驚き。
この曲も大好きな曲の1つ。
ゴーゴーを叩いてる時は鳥肌立ちっぱなしですw

punishment.JPG











Punishment
本当に惜しい。。
ショックでしばらくチャレンジする気力が涌きませんw

RR4.JPG











URBAN FRAGMENTS
頑張れば全良いけるかも!
この曲も(ry
R4は本当に曲がいいです。。

 

拍手[0回]

太鼓の達人AC part12

昨日のことだけど、一昨日から実習のレポートに追われていたので書けませんでした。。
同じ理由で、昨日は1ゲームのみ。
1曲目はきたさいたまで、ちょっと疲れたけど普通にクリア。
スコアは60万くらいで、いつもより低めでした。。
2曲目は今回のメイン、新曲またさいたま2000
譜面は単純なものの、基本3拍子で、リズムがかなりとりづらいw
しかも、十露盤2000の最終ゴーゴータイムとBPMが同じw
太鼓さん次郎で練習してたんで、なんとか目盛り1つ分でクリアw
スコアは50万だけどクリアが目的だったんで満足です。
てか、既に100万のスコアが出てるって。。
動画サイトで探せばフルコンボ動画すら見つかってしまうというw

拍手[0回]

太鼓の達人AC part11

新曲、追加されてましたねw
1回目の2曲目でBlack RoseやったけどダメだったOTL
やっぱり譜面覚えずにやるのは無謀か。。
2回目はきさまとはたラク。
スコアは2曲で130万くらい。
どっちもラストが無理ですw
3回目1曲目は恋文。
ACでは初挑戦です。
割と順調で、90万が出せました!
2曲目は燎原。
クリアできなくて元々という気持ちでやったけど、なんとクリア!
ゴーゴーはほとんど叩けてなかったけどw
本当はここで止める予定だったけど、友達に頼まれたのでもう一回。
1曲目、メカデス
2曲目、紅
なんと、両方フルコン、スコア200万越え!
メカデスも紅もフルコンなんて初めてだし、2曲で200万なんてスコアも初めてです!
今も興奮していますw
燎原終わったあと帰らなくてよかったw

拍手[0回]

太鼓さん次郎創作譜面 Evans


今回は動画が以前よりスムーズになっております。
以前は「祖父の家のPCが録画できるけど録音できない」みたいなこと書いてましたが、いろいろやってみたらなんかできましたw
動画のスムーズさもいいですが、なにより音が途切れないのがいいw

さて、太鼓に戻りましょう。。
曲はjubeatよりEvansです!
この曲がjubeatのボス曲なのかな?
youtubeで動画見て衝撃受けましたw
でも、ホントにいい曲ですよね!
譜面製作にもかなり気合が(というより勢い)入りました。
個人的には今までで最高の出来です。
大音符がややこしく、いざやってみると見た目以上に難しいですw

拍手[0回]

太鼓の達人AC part10

今までテスト期間だったので1~2週間ぶりかなぁ。
テストの方は国語と専門教科の情報技術ってやつしか返されてないけど、今の所かなり順調w

1曲目はやりなれたIN THE ZONE。
久々だったもんで、かなり疲れましたw
スコアは70万程度。
2曲目はAC初挑戦のメタルホーク。
友達に強く勧められたw
動画で見て発狂地帯スゲーとか思ってたけど、やってみてますますすごいと思ったw
カカカドドドカカカドドン、、、の所はともかく、ドドカドドカドドカ、、、とカドドカドドカドド、、、の所はちょっとぐらいいけるんじゃないかと思ってたけど、全く歯が立たなかったですw
あんな速さで腕動かないってw
まあ、発狂地帯以外は簡単なので普通にクリア。

2回目1曲目はmint tears(綴り合ってるかな?)
DS3でやって難しそうだと感じたけど、意外と体力面で問題は無かったです。
といっても、スコアは60万くらいしか行きませんでしたが(^^;
2曲目は久々の駅弁。
前半に凡ミスがあったけど、最後の発狂地帯はかなり叩けるようになってました。
両腕をうまく使えれば。。
スコアは70万近く。

拍手[0回]

太鼓さん次郎創作譜面 Enka


創作譜面第二弾!
またもやバストアムーブから。
曲はEnkaというものです。
コンボはかなり多く、1700越えw
リズムが分かりにくいトリッキーな譜面となっていますw(リズムを無視して作ってる、というわけじゃないよ)
また動画がカクカクですが、「許せる程度のコマ落ち量」「録音が可能」という2つが揃ってたのが祖父の家のノートPCだけだったので。。
もう一台祖父の家にあるのですが、録画は完璧なのに音が出ない。。(いろいろ調べた結果、どうにもならないらしい)

一応第三弾も計画しています。
曲は。。。秘密にしておきますw

拍手[0回]

Clear