忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相手の言葉をかわす方法w

こんにちは。
今日は、相手の言葉をかわす方法を考えてみました。
意外と単純ですw
・「だから?」 「は?」 「なんで?」で大体どうにかなるw
・逆に上の言葉でかわされたら、「(口論で)勝てないから逃げてんの?」と挑発
・「なんで?」とか言われたら、正当な理由を盾に反論しないと×。あいまいな理由、つまり貧弱な盾ではすぐ破られます。単純だけど難しい。
・ひそかに争点を逸らす。
例:新型と旧型はどちらが使いやすいか?
新型派の主張 新型の方が面倒な操作は機械がすべてやってくれる事が多い上、説明書なども庶民的で一般市民にも理解しやすいものとなりつつある!これが使いやすさに直結しているのではないだろうか!つまり、新型は使いやすい!(できてない文章ですみませんw)
旧型派の主張 (争点を逸らす) みなさん考えてください。確かに昔のものは機械的なものに詳しくないと扱えない場合が多いかもしれません(←ここで新型の使いやすさを認めるが、気づかれなければおk。突っ込まれる前に話を続けて)しかし、旧型がなければ新型も無い。旧型はすべてにおいて原点となる!また、新型の普及により旧型を手に入れるのは困難になり、新型を超える価値をもつものも少なくない。さらに、金銭的な価値以外でも、時代を感じ、「あの頃はみんなで争って使い合ったものだ」と懐かしみ、場を和ませる力があると考えます。故に旧型の方が価値の大きいものと考えます!(gdgdな文章ですみませんwその場ではこんな文章しか考え付かなかったと言い訳させてくださいw)
ちなみに、今回は「使いやすさ」から「価値のあるもの」に争点をずらしてます。
自分の主張するものが有利になる点に争点をずらすのです。
気づかれなければ使えますが、突っ込まれたら終わりですw

今日は何か全体的にgdgdな文章でしたw読みづらかったと思いますw
なんかもうすごい眠くて、、
また明日。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
wwおれこういうの苦手だから助かるww
ブロッコリー 2010/02/16(Tue)19:40:59 編集
それはどうもww
またいくつか考えてみた(長文注意)
・「ゆとり」とかいわれて叩かれる
「別に好きでゆとり教育受けてるわけじゃないし、俺達に当たられても困る」
・罪をなすりつけられて、「俺じゃない」と言ったところ「証拠は?」と言われた
「じゃあお前じゃないという証拠はどこにある?」
・オタクって言われ、嫌われる
パターン1 素直に認め、叩かれても気にしない
パターン2 「オタクってのはな、「ある趣味に没頭してる人の事を言うんだよ(←実話)つまり少女アニメとかにハマッてフィギュア集めたりしてるのもオタクだが~~(←相手がハマッてるもの)が好きなお前もれっきとしたオタクなんだぜ?」
ざるそば 2010/02/16(Tue)20:49:46 編集
無題
今日の放課後の出来事。僕とざるそばは別々の事情でのっこていました。僕とざるそばはちょっとあいた時間で黒板に絵を描きましたざるそばが(^O^)/←(よく覚えていない)的な絵描いて僕が下にキターと文字を書きました。そしたら同じクラスの阿部黒見(仮名)さんが、うわオタクじゃんとか言って来たのです。僕は何がオタクなのかさっぱりわかりませんでした。というよりその文字がオタクと分かっている黒見のほうがよっぽどオタクだと思います。皆さんはどう思いますか?長文サーセンw
五党又米 2010/02/16(Tue)23:38:39 編集
無題
ニコ動ではゆとりの意味が違うような気がするwwwww
五党又米 2010/02/16(Tue)23:40:39 編集
無題
第一、女子も手紙とかで普通に顔文字使ってるよ。
あと、ニコ動では、消防とゆとりが類義語になってきてるよね。このセンで行くと、今後の小学生とかも全員ゆとりという事に、、
ざるそば 2010/02/17(Wed)07:08:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear