忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意味が分かると怖い話

まだ夏は先だけどw
もともとある怖い話を「意味が分かると、、、」風にアレンジしてみました。
「俺」って書いてあるけど自分の体験談ではないです。

俺は友人に誘われて(俺も含めて)4人で「出る」と噂される心霊スポットのトンネルへ行った。
やはり暗いだけあって、なかなかの雰囲気だ。
少し躊躇しながらも、車でトンネルに入る。
が、結局何も起こらないまま端までたどり着いてしまう。
さすがにこのままでは帰れない。もう一度端まで行ってみようということになった。
真ん中まで来たあたりで雨が降ってきた。ポツポツと水滴がフロントガラスに当たる。
何も起こらなかったので、もう一度。
助手席にいた友人が「写真撮ろうぜwなんか写るかもよw」と言い、運転席と助手席の間から後部座席の写真を撮る。
車内が暗かったのではっきりとは見えないが、見た感じ助手席の友人以外の3人が写っていただけだった。
内心ヒヤヒヤしてたからちょっとホッとしたよw
トンネルの出口手前、雨が急に強くなった。
ワイパーがほとんど役に立たないくらいだ。車に雨が当たる音もすさまじい。
「どうする?このまま何もなさそうだし、帰る?」
俺「そうだな。雨もすごいし」
「確かに。帰ろうぜ。」
「賛成~」
「カエレ」
満場一致で帰ることに。
俺は友人2人を送った後に家まで送ってもらった。
中にいた2人に別れを告げ、玄関のカギを開ける。
全く、無駄な時間をすごしてしまったよ。。

解説を続きの所に書きます。
写真を撮る所。
「運転席と助手席の間から後部座席の写真を撮った」
写るのは「俺」と隣の友人の2人だけのはず。
だが話には「助手席の友人以外の3人が写っていた。。」とある。
あとの一人は運転手ではない!

雨が降ってきた所
「真ん中あたりまで来たあたりで雨が降ってきた。ポツポツと水滴がフロントガラスに当たる」
何故トンネルの中で雨粒がフロントガラスの当たるのだろう?
まあ、ほんの1~2粒ならありえるかもしれません。
しかし
「トンネルの出口手前、雨が急に強くなった。
ワイパーがほとんど役に立たないくらいだ。車に雨が当たる音もすさまじい。」
トンネルの中にいるのにワイパーが役に立たないほどの雨が降るなんて絶対にありえないはず。。。

帰ろうとするところ
この場面では一人一言ずつ言っていると考えるのが自然。
5人目の「カエレ」はちょっと分かり易すぎたかw

帰ったところ
「俺は友人2人を送った後に家まで送ってもらった。」
車には4人しかいなかった。
友人2人を送った後なら「俺」は最後の1人になるはず。
「中にいた2人に別れを告げ、、、、、、」

どうでした?w

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
2個目までは気づいたw
ブロッコリー 2011/04/20(Wed)12:52:03 編集
無題
写真と雨の所?
「カエレ」の部分は、、、?w
ざるそば 2011/04/20(Wed)13:09:47 編集
無題
「意味が分かると怖い話」で検索するとこういうのいっぱい出てくる。
解説見なくても分かるようになると楽しいよw
ざるそば 2011/04/20(Wed)13:18:45 編集
無題
カエレはそういう乗りの人かと思ったw

スカイプ使い方わからん
ブロッコリー 2011/04/20(Wed)13:42:31 編集
無題
ああ、なるほど。

すかいぷって何?
おいしいの?w
ざるそば 2011/04/20(Wed)13:44:24 編集
無題
なんかインターネット上でタダで通話とかチャットができるんだとさ
ブロッコリー 2011/04/20(Wed)13:49:55 編集
無題
そういえば前に紅樹が話してた気がする。
来た時に聞いてみれば分かるかもよ。
ざるそば 2011/04/20(Wed)13:55:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear