GTにはオリジナルのレーシングカーが多くありますが、それを使う機会はぶっちゃけほとんど無いですw
せっかくなのでそれらを集めて乗り比べをやってみました。
どれもパワーや重量はバラバラなので「350ps、1100kg、PP550」になるように調整しました。
タイヤはレーシングハードです。
フルチューンでもこの数値に届かない場合は自分で作っためんどくさいルールで更に調整を入れています。
FTO スーパーツーリングカー
4WDなので当然ながら乗りやすい!
あと、音が最高です。シビれる!!
残念なのは、テクニカルコースではそんなに速くないこと。。
ハイスピードリンクみたいなコースだとかなり速いです。
RX-8 LMレースカー
FTOほどじゃないけど、これはこれで安定しています。
2速で全開にすると姿勢が乱れます。
これもどちらかというと遅い方ですね。。
Z コンセプトLMレースカー
今回走った中では平均的な速さ。
挙動がずっしりとしていて、重さを感じます。
重いといっても20kgしか違わないんですけどね。。
速い感じはしないけど何故かタイムが出てしまう。そんな車です。
RX-7 TC
一部の例外を除けば最速クラスの速さ。
コーナリングの速さは流石といったところ。
その分ライン取りをミスするとすぐにコースアウトしてしまいます。
インプレッサ スーパーツーリングカー
FTOと同じく、安定感は抜群。
ただし、タイムも同じくらいです。
やはり4WDだと厳しいのでしょうか?
XJ220 LMレースカー
速い、速するぎ
この車は群を抜いている。
走行したコースはトライアルマウンテンなのですが、
これともう一台をのぞくと今日紹介する中でのトップはFDの1`26.484
最も遅いのがFTOの1`28.026
この車は1`24秒台前半を記録しました。
PPを20落としてみましたが、それでも最速の1`26.436
恐ろしや
ゾンダ LMレースカー
これも速いです。
タイムはXJ220の0.2秒落ち。
こちらはPPを調整したらタイムが落ち着きました。
同時に、非常に乗りにくくなってしまいました。。
アクセルを開けた時の挙動が非常に不安定です。
R34 TC
今日紹介した4WD勢の中では最速です。
ただ、他の車と比べるともう少しといったところ。
[0回]
PR