忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT4 ストレート最速車両決定戦part1

なんとなく思い立った企画w
様々な車で400m、1000m、最高速を競い、その中で最速の車を決めたいと思います。
ただし、今回上げた候補以外にもっといい記録が出せる車、セッティングがある可能性も十分あるので完全に鵜呑みにはしないでくださいw
ターボ、ナイトロは装着します。
結果の順位をそのままポイントとして、3種目の平均値が一番低かった車がトップ。つまり、
400m →4位
1000m→6位
最高速→2位
だったら、(4+6+2)÷3=4ポイントとなります。
今回はその参加車両の紹介。
 

e41d92b1.jpg







エントリーナンバー1 コンセプトカー代表
キャデラック シエン 02
1023ps、重量1232kg、パワーウェイトレシオ1.2のモンスター!
画像は、底知れぬパワーと不気味さを感じさせるイメージで撮ってみました。
3ad4444a.jpg







エントリーナンバー2 かっこいいのにモンスターばかりで勝てない車代表
BMW マクラーレンF1 GTR レースカー 97
ホントかっこいいんだけどなぁ、、、、
パワーは910psと、まわりと比べれば落ち着いている方。
画像は、ドイツつながりということでw
01031def.jpg







エントリーナンバー3 最高峰代表
ポリフォニーデジタル フォーミュラグランツーリスモ 04
こいつだけナイトロなし&ミディアムだがパワーウェイトレシオはなんと0.6!!
画像は、モナコでも良かったんだけど、黒いF1と聞いてなぜかリッジレーサーのデビルカーを思い出し、こんな風にw
キャデラックと似たような意図で撮りました。
隅っこにいるの、見えます?
画面を明るくすれば左下に見えますw
c6de58aa.jpg







エントリーナンバー4 ドリームカー代表
日産 GT-R コンセプトLMレースカー 02
セミオートマ(?)で非常に加速がスムーズ!!
パワーウェイトレシオがジャスト1という奇跡w
画像に特に意図はありませんw
730d3f7b.jpg







エントリーナンバー5 マッスルカー代表
シボレー コルベットZ06レースカー 63
カッコイイ車代表といってもいいw
この車で最高速を測るのは非常に苦労したww
画像は、60年代のアメリカっぽい夕日と車のオーバーステアを表現したつもり。
086caedf.jpg







エントリーナンバー6 ラリーカー代表
ランチア デルタS4ラリーカー 85
スーパーチャージャー&ターボ&4WDというモンスターマシン。
パワーは580psと、この中では最も低いです。(ダートを走るには十分すぎるが)
二番目に低い車と比較しても324psもの差。
でも、ホントすごいんですコレw
画像は、ラリーで狭い道路を猛スピードで駆け抜けていく所をまねて撮ってみたw
426c8170.jpg







エントリーナンバー7 何故か勝てない車代表
ギレ ベルティゴレースカー 04
ノーマルで910ps、780kgとかなりのパワーだし軽量。
加速もいいし外見もすごくかっこいいのに、、、
Cカー達と違う点といえば外見、駆動方式って所?
画像は、なんかこの車見てると24時間レースが想像できる→24時間レース→サルトかな、、
と思ったのでw
0da9501a.jpg







エントリーナンバー8 スポーツカー代表
パガーニ ゾンタ C12S7.3 02
スポーツカーでは多分最速の車。
パワーは1033psです。
画像は、、、適当w
1c92ec48.jpg







エントリーナンバー9 Cカー代表
ミノルタ トヨタ88C-Vレースカー 89
かなり使える車w
ウイリー仕様にはしていません。なんか反則っぽいのでw
画像はなんとなくそれっぽい組み合わせで。
b568c279.jpg







エントリーナンバー10 モンスターマシン代表
スズキ エスクード ダートトライアルカー 98
GT2から登場しその強力なパワーを発揮してきた車。
ノーマルでもオイル交換で1000ps超え!!
ダウンフォースを得るためこんなすごい形になっています。
画像は、パイクスピークの様子を再現したつもりw
実際のレース(?)でも常にこんな崖っぷちが続いてます。
落ちたら死ぬのは確実ですw

次回から計測結果発表です。

拍手[9回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear