忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT-Rが倒せない

今とても熾烈なレースをしていますw
自車はこれ。
390b25b1.jpg










現在の愛車
マツダ ロードスター。
236ps、重量931kg。
コーナーリングはもちろん、加速力も申し分ないです。(最高速は出ないけどw)

そして対戦相手は
b98e859b.jpg










日産 スカイラインGT-R
オイル交換だけで348psも出る車。
プロペラシャフト、クラッチ、フライホイールを交換しています。

コースはコースメーカーで作ったタイトなコース。(一文で三回も「コース」って言ってるw)
7ee66099.jpg










こんな風に流した方がスムーズに抜けられるコーナーも沢山あります。

GT-Rが一発で出したタイム3`49.981
ロードスターで5回くらいやって出したタイムが3`51.875

車を比較すると
スタートダッシュ→GT-R
コーナーの立ち上がり→互角
そこからの伸び→わずかにGT-R
進入速度→圧倒的にロードスター
コーナリングスピード→互角

fecfab61.jpg










2台にほとんど差は無いようにも思えますが。。
むしろこの点ではロードスターのほうが速いかも知れません。
しかし、ロードスターとGT-Rにはもうひとつ明らかに違う点があるんです。。
それはコーナー出口での安定性
7bcbcf9d.jpg










さすがは4WD、出口で踏み込んでも全く姿勢を乱さずスムーズに加速してくんです、、
ロードスターでも同じ速度で抜けることができるコーナーもありますが、かなり少ないです。。
とりあえず今の差は1.9秒。
確実に縮める事が出来る差なので頑張ってみます!
それにしても、チューニングされたロードスターで破るのが難しいタイムをほぼノーマルで、しかも一発で出すとは。。
R34って速いんですね。。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear