今とても熾烈なレースをしていますw
自車はこれ。
現在の愛車
マツダ ロードスター。
236ps、重量931kg。
コーナーリングはもちろん、加速力も申し分ないです。(最高速は出ないけどw)
そして対戦相手は
日産 スカイラインGT-R
オイル交換だけで348psも出る車。
プロペラシャフト、クラッチ、フライホイールを交換しています。
コースはコースメーカーで作ったタイトなコース。(一文で三回も「コース」って言ってるw)
こんな風に流した方がスムーズに抜けられるコーナーも沢山あります。
GT-Rが一発で出したタイム3`49.981
ロードスターで5回くらいやって出したタイムが3`51.875
車を比較すると
スタートダッシュ→GT-R
コーナーの立ち上がり→互角
そこからの伸び→わずかにGT-R
進入速度→圧倒的にロードスター
コーナリングスピード→互角
2台にほとんど差は無いようにも思えますが。。
むしろこの点ではロードスターのほうが速いかも知れません。
しかし、ロードスターとGT-Rにはもうひとつ明らかに違う点があるんです。。
それは
コーナー出口での安定性
さすがは4WD、出口で踏み込んでも全く姿勢を乱さずスムーズに加速してくんです、、
ロードスターでも同じ速度で抜けることができるコーナーもありますが、かなり少ないです。。
とりあえず今の差は1.9秒。
確実に縮める事が出来る差なので頑張ってみます!
それにしても、チューニングされたロードスターで破るのが難しいタイムをほぼノーマルで、しかも一発で出すとは。。
R34って速いんですね。。
[0回]
PR