忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終試験の奇跡

昨日なんですが、ものすごい事が起きましたw
GT4の別の企画で使うための車をプレゼントカーでゲットしようと思ったのですが、そのプレゼントカーがゲットできるレースはSライセンスが必要、、、
ちなみにライセンスというのは資格のこと。
出たタイムによってブロンズ、シルバー、ゴールドがあります。
ノーミスが必須条件で、コースアウトor壁に激突したら即失格!(軽く触れるなら可)
Sライセンスはそのなかで最もレベルが高い試験。
全部コース1周も試験で、車もかなり速くなっています。
初級、中級レースでは必要なかったし、愛車でタイムアタックしたりすることにハマッててゲーム進めてなかったのでw
まあめんどくさいけど受ける事にしましたw
とりあえずブロンズは却下、シルバー以上を獲ったら次へという感じでポンポンとクリアしていきます。
スノーは壁走りで余裕のゴールド(笑)
そしてなんやかんやで最終試験。
ニュルブルクリンクをザウバーメルセデスで一周
という過酷なもの。
ニュルブルクリンクは一周20kmもある上に路面がガタガタであらゆる所で跳ねたりあらぬ方向へ車が飛んでいったりします。
ザウバーだと5分半くらいで走りきれます。
5分と言うとあんまり長い感じはしませんが、
容易に250kmを超えることが出来るこの車でこのコースをコースアウトも含めノーミスで攻めるというのは相当な精神力と技術が必要。
そんな試験で奇跡が!
続きます。
ここではこの試験でトラウマとなったコーナー達を紹介していきたいと思います。
9dd7cfa3.jpg







スタート前。
この時点で何度も死んでいるのでもはや緊張は無いですw
da9d2dfd.jpg







トラウマコーナーその1
全開で抜けていくコーナー。
インに着くタイミングを間違えると即コースアウト。
ちなみに難しいコーナー全てに言えるのですが、ミスったと思ったときにはもうどうにもなりませんww
ブレーキを踏もうがサイドブレーキを引こうが失格は確定になりますw
ここでの死亡回数は5~6回ほど。
後半ではココは完全に克服しました(ただし今やったらどうなるかはわからないw)
a2c3f376.jpg







何故だか超得意になってしまったコーナー。
ココでは一切ミスをしていません!
ココだけならほとんどの人より速いかも。(ただし今やったらどうなるかは(ry
317089c7.jpg







コーナーじゃないけどココもトラウマ、、、
ジャンプ地点です。
着地後のハンドリング操作を間違えると即コースアウトw
ココでの死亡回数は3回くらい。
ココも後半ではほぼミスはなくなりました。(ただし今やったらどうn(ry
8ca913bc.jpg







トラウマコーナーその2。
すんごく緩やかに見えるけど、このコーナーの前にあるのは超長い全開区間。
要するに、320kmくらい出てるわけで、減速でミスするともうどうにもならん状態w
死亡回数は3~4回くらいです。
93b013bc.jpg







死亡回数は0だけど、ココもホント嫌なコーナー。
軽くジャンプ→右コーナー。
ジャンプする直前くらいにブレーキを踏みます。
着地地点では前に加重が乗ってる状態。
要するに着地失敗→死亡w
ココを通るたびにバランス崩しかけてヒヤヒヤしたものですw
a4329c17.jpg







最終コーナーの1個手前!
ココで1回ミスってますwバカスwww
後半部分は怖くて全然攻め込めなかったww
e9e38868.jpg







そして、最終コーナーを立ち上がってついにゴール!!!
さて、タイムは、、、、、
と、その前に基準を。
5`47.510より速ければゴールド
5`47.511~6`09.919はシルバー
6`09.920~6`43.420はブロンズ
それ以下は失格です。
さて、ザウバーのタイムは、、、?






ごめんなさい、忘れましたw
ちゃんとリプレイはとってあるのですが、現在次の企画で使うF1をゲットするためにニュルブルクリンク24時間耐久をB-specにやらせてます。
時間を3倍速(正確は2.5倍くらいらしい)でやってるので午後7時半現在でゲーム上では8時間経過なので、あと7時間ちょっとで終わりますw
その時にまた発表します。
ずいぶんと長文になってしまいましたねww

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear