忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに太鼓さん次郎

成仏2000の譜面を見て作ってみたくなったw
それにしてもアレはクリアするのが難しいけど作るのも難しい。。
12分と16分と24分が入り混じった複合連打とか。。。
前に燎原ノ舞を作って、(個人的な基準で)難易度の1と2が揃ったので裏ロッテルやはたラク2000も作ってみようかな。

拍手[0回]

PR

太鼓の達人怖い。。。

太鼓の達人の最高難易度の曲が更新されてるかなと思って調べてみたら。。
ありました。
それが色々と恐ろしいので紹介w



曲名 万戈イム一一ノ十
この時点で意味不明で怖いですねw
しかしもっと恐ろしいのはここから。
実はこれ、「万戈」を「成」と読み、「イム」を「仏」と読むのです。
同じように一一は二、ノ十は千と読みます。
さて、この読み方で読むと曲名は成仏二千
いきなり霊的要素が。。。ちなみに恐らく2000シリーズのひとつ。

次に曲の内容。
なんだか女の人がずっと何か繰り返しています。
これはフランス語で「トロワ、セット、サンク、シス、キャトル」と言っています。
これらは全て数字で、数字に直すと
37564(ミナゴロs(ry
ちなみに、最後の複合連打の所のドンの数も3→7→5→6→4
さらに、動画の2:11あたり。
かすれた女性の声で「会いたい。。。。という声が聞こえたりする

譜面
曲の内容に劣らず恐ろしいです。
「常にきたさいたまのゴーゴータイム状態」「太鼓史上最高難易度」
といわれています。
8部音符、12部音符、16分音符、24部音符がごちゃ混ぜになっていてとにかくリズムが取りづらい
さらにコンボは999という最悪の組み合わせw
ニコニコ大百科によると、この曲の譜面は曲のドラムの部分を全て拾って譜面化されたんだとかw

あの燎原ノ舞がかわいく思えてきた。。

拍手[0回]

わけのわからないもの

こんにちは。
えっと、ちょっと前に太鼓の達人の凶悪譜面の動画(rotter tarmination)を載せた時、「これが太鼓の達人史上最凶の曲でしょう」と書きましたが、それに匹敵する凶悪譜面の曲がありました、、、
曲名は、「燎原ノ舞」(りょうげんのまい)和風な感じで、こういう曲かなり好きです。
この曲自体はちょっと前から出てたみたいだけどアーケードやってないから気づかなかったw
難易度的にはロッテルと互角かもしれないけどこっちの方が譜面に無理がある気がしますwww
ラストのトコなんかあまりに凶悪で、「わけのわからないもの」とか言われてますw
これやったら後3日間筋肉痛で腕が動かなくなる自信があります。
こんなにすごい譜面なのになんとフルコンボ(一度もミスらない事)している人もいるから驚き。
いったいどんな練習したんだろう?
手元付きの動画だと、腕が消えて見えますよ。動きが早すぎて。

拍手[0回]

Clear