忍者ブログ

ざるそばが壁に向かってしゃべるとこ 愛車、パーツレビュー、ゲーム等 あとSCPっておもしろいね

RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT4 ミッションレースALLクリア!!

またもや快挙(?)です!
画像満載なので、続きの所に書きますw

他のレースは割りと順調だった。。。
ただ、コレだけは別格。
そう、最後の試練、新旧メルセデス対決!
全長20kmもあるコース集中力を切らさず、かつ123秒ものハンデを埋めなければなりません。。
GT4最高難易度のレースといっても過言ではない気がします。
それでは、その様子をご覧ください、、、
c83f1a8f.jpg








1台目がスタート。
俺が発進するまであと123秒。。
ゴールするまでにこいつを抜けば勝利となります。
797d17bf.jpgae41e176.jpg
  







2台目がスタート。          マフィアが乗ってそうな3台目がスタート。
俺が発進するまであと112秒。  俺が発進するまであと93秒。
 
483bebb5.jpgc10c28af.jpg







4台目がスタート。         5台目がスタート。
俺が発進するまであと67秒。  俺が発進するまであと33秒。

お気づきでしょうか、、、
この123秒の間、とっても暇なんです(´;ω;`)
失敗するたびにこの123秒間の待ち時間を過ごすことに、、、
しかも早送りが出来ない!
GT5でもこんなレースがあるのなら絶対にこの間を早送りとかできるようにして欲しいですね。。。
0165e421.jpg








そしてやっとスタート!!
昨日からずっとやってたのでこのときはコースや車の挙動は完璧に把握してます。
22336fb3.jpg6976111a.jpg








エアブレーキのおかげでブレーキングは非常に安定する!
オーバーステア気味なマシンですが、スピンなんて事はまずありえません。
なので、高速コーナーなんかはほとんどドリフトと同じ状態で抜けていく所も。
それでも数十回やってきた中でスピンした回数は1回だけですw
805878b9.jpg2a333502.jpg








ついに5位の車が視界に!
このときは、こんなに手前で敵車が見えてくるとは思わず驚きましたw
つまりは最速ペースだということ。
3つくらいコーナーを抜けた先でオーバーテイク!
6fe8e2cf.jpgedee24b6.jpg








2台目、4位の車も無事オーバーテイク。
右側の画像をご覧ください。
2台目を抜いた先のコーナーです。
手前にジャンプポイントがあり、バランスを崩してコースアウトしやすいところ。
慣れてないときにここで2代目のSL500にぶつかりペナルティを何回喰らった事やらw
「もっと手前で抜いてないとこのレース勝てないぞ」と昨日の俺に言ってやりたい。。
2e6eba25.jpg








ロングストレートに入った直後。
3台目のマフィアっぽいマシンをオーバーテイク!
この区間ずっとストレートなので割りと安心。
414502ac.jpg








ストレートの後半あたり4台目もオーバーテイク!!
そしてトップのマシンも視界に入っています!!!
947b02b6.jpg








一刻も早くトップに立ちたい気分を抑えて慎重にブレーキング。
操作を誤らなければマシンはきっちりと応えてくれます。
300kmからのフルブレーキングなのにビクともしない安定性!
3666e638.jpg








慎重に、、慎重に、、、、
f5b0eee5.jpg








ここで外から行く事も出来たのですが、追突してペナルティなんて喰らったら洒落にならないので最後のストレートで抜く事にしましたw
08a2adda.jpg








立ち上がってアクセル全開!!!!
5da49cde.jpg








フィニィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(ry
ィィィィィィィィィィィッシュ!!!!!!
ついにやったぁぁぁ!!
ミッションレースオールクリア!!
タイムは2位の300SLよりコンマ9秒速い9`12,712!(ハンデの123秒もあわせて)
そして賞金はナントCr5,000,000!!
今までのレースとは桁違いに高いw
そしてプレゼントカーもゲットです!
8b332fd7.jpg








日産 R89Cレースカー `89
ターボをつけると1192psを発揮しますw(つけてないけど)

さて、難関なレースもクリアしたことだし、クリア率100%を目指してみようかなw

拍手[4回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
俺はあとベンツだけw
くろよん 2010/10/26(Tue)18:46:42 編集
無題
続き追加したから見てねw

ところで思ったんだけど、やたらとニュル×ベンツのイベントが多い気がする。
覚えている範囲では、
なんかのライセンスでSL500(600?)×ニュル
国際A級で190E×ニュル(先導車あり)
Sライセンス卒業試験でザウバーメルセデス×ニュル
ミッションレース34で、ニュルで新旧メルセデス対決。
まあ、ドイツ×ドイツだから不思議じゃないけど。
ざるそば 2010/10/26(Tue)18:52:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear